■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

あー、仕事が面倒だ。

とりあえず、残業をしなくていいように、いろいろと試行錯誤して、効率あげて残業時間が少しでも短くしようとしてるのに、時間に余裕ができようもんなら、その隙間に別の仕事を押し込んでくるとかありえん。そして残業になる。
 
普通に仕事してて、1時間ちょっと残業(自分の仕事のやりようが問題なのでサビ残業してます)してるのに、それが当たり前とか考えないでほしいわ。
 
挙句に上司から「今日(もしくは後日)残業頼むわ」とか言われる。
俺は残業なんぞしたくないんだよ。

で、残業する時はうちの会社は事前に「これくらい残業になります。理由は○○です」って申告しなきゃならんのよ。

残業に申告っておかしくないか?
仕事をしていって結果として「1時間の残業になりました、理由は○○です」だよね?
残業申請して、残業前提で仕事を進めていくっておかしくないか?

という事で、自分の仕事がちゃんとこなせない間はサビ残するとして、それ以外は断ることにしました。

はよ帰って、炊事洗濯せなアカンねん。
あとダイエットもな!
つれづれ日記 | comments (0) | -

comments

comment form

calendar
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング