■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

カブ買いました。

ま、中古の90DXですけどね。
前とおんなじ型で色も同じ。
 
持ってたパーツをくっ付けて、アレコレしてたらほとんど前とおんなじになりましたけど。
 
あとはリアスプロケを38Tにして、チェーンをシールチェーンにして、パワーサイドスタンドつけてたら、すっかり以前のツーリング仕様。
 
何も変わらん普通のカブ。
それが良い。
バイク関連 | comments (1710) | -

もう6月すな。

久々に更新。
 
職業訓練校を卒業したあとは、しばらく引きこもり状態で、慣らし程度にしかバイクに乗らず、自宅でオンラインゲームばっかりしておりました。
 
5月はssの12ヶ月点検やら任意保険の更新やらでお金がすっ飛んで行きつつ、ずっとこの夏の計画を練っておりました。
 
前回の記事にもあるように、もう中古で下取りに出す予定なので、あまり走行距離を重ねるわけには行かず、どこに行こうか思案して、就職の兼ね合いも見計らいながら、大きなツーリングは3つに決定。
 
1、阿蘇に行く。カブで行ってパワー不足に泣いたからリベンジ。
2、富士山を見に行く。ちょっとそこまで。
3、富山県に行く。知人を訪ねて。→もしくは四国
 
これだけに絞りました。
たぶん4千キロも走らないとは思いますが、これらを達成したらssを下取りに出してカブを買います。

現行の110ではなくてc90の方ね。

以下ちょっと諸々と。。。
 
続きを読む>>
バイク関連 | comments (3302) | -

今後について。

とりあえず来年の車検までにCB400ssは手放す事に決定し、それまでをどうするかHondaドリームさんとこに相談に行ってきました。
詳しくは割愛して結果として。
 
1、任意保険は等級の関係で継続。
2、12ヶ月点検は受ける
3、メーター読みで18000km以内で売ると20万円
4、メーター読みで23000km以内で売ると15万円
5、10月ごろに3と4の状況を踏まえてCB400ssは手放す。
 
という結果になりました。
3、4はこれからの季節の走り方で変わるのだけど、今がメーター読みで約13700kmなので、4500kmだけ走って20万で売るか、9500km走って15万円で売るか。というトコです。
 
20万で売って250ccのお手軽バイクに乗るか、15万で売ってカブに戻るか。このあたりがこれから先のイベントや走り具合で変わってくるところ。

まあこれから先に4500km程度でガマンできるわけないのは分かってますがねw
 
やっぱカブに乗りたい感じ。
 
バイク関連 | comments (1118) | -

高速道路の料金。

なんかETCがなくても、休日でも平日でもバイクは上限が1000円になるとな。四国に渡る連絡橋は別途2000円。阪神高速は900円(これは200円ほど値上げか)
 
となれば富士に行くにしても名神~東名とか繋げば1000円で高速使えるわけですか?
 
ばんざーい。

実はCB400ssにだんだん飽きてきてしまいまして、またカブに乗ろうかと思ってたところなんですよね。でもこのニュース聞いてしばらくssにお世話になる事にしました。5月に法定点検やら任意保険の更新、盗難保険の更新やらで4万円ほどリアルマネーが消えていくわけですが、この先もお世話になると思います。
 
という事で早く高速道路の上限1000円になれ~w
 
でもさ。
続きを読む>>
バイク関連 | comments (1249) | -

タイヤがバーストしたワケですよ。

火曜日は天気が良かったので学校をずる休みして、久々に200kmほど走ってきました。自宅から舞鶴まで行って、行き着け?のラーメン屋に寄って帰ってくるというパターンです。 
 
久々に長距離を乗ると途中でダレてきました。もともと目的も無く走ってるワケですからダレるのも仕方ないんですけどね。
 
途中、道の駅のベンチで行きと帰りで1度ずつ爆睡してましたw
いびきをかいて、その声で自分が目を覚ますってね、、、。
 
まあ、いいリハビリになりました。
今度はちゃんと計画を立てて、しっかり走りたいですね。
続きを読む>>
バイク関連 | comments (1429) | -

エンジンをかけるだけ。

去年の終くらいにバイクに乗った記憶はあるけれど、すっかりご無沙汰になっていたので、ちょっとキャブに溜まってるガソリンを消費するためエンジンかけてみた。
 
長期間乗らないで、気温が低いと本当にエンジンがかからないので、まずはキーをONにせずゆっくりキックをおろす事5~6回。オイルが落ちきってるのでこれで少しオイルをまわす。
 
次にキーをONにしてチョークを引いてキック2~3回。これでエンジンにガスも入ってすこしくすぶってます。
 
次にセルを回します。数秒回すのを何回も繰り返すより、長く回す方がセルに負担がかからないので、30秒くらいセル回してようやくエンジン始動。
 
しばらく回してると回転数が落ちるので、チョークを半分戻すとまた回転数上がるので、ここから回転数が落ちるまでまた待って、回転数が落ちたらチョークを完全に戻す。 
 
あとはコックをオフにしてキャブに溜まってるガソリンを燃やすまでエンジンをかけて終わり。
 
これでとりあえずキャブ内のガスが腐る事もないだろうし、火曜あたりにあったかくなっても走りだせそうです。 
 
バイク関連 | comments (935) | -

カブに乗る。

夢を見た。
 
でもなぜかうなされてた。
カブに乗って楽しく走っている光景が夢に出てきたのに、うなされて目が覚めた。
 
とりあえず防寒着を揃えてssで走りに行こう。
気分転換も必要なんだろう。
バイク関連 | comments (849) | -

うーん。

阿蘇に行きたくて地図とにらめっこ。
 
tizu.jpg

うーん。
 
行きたい所、走りたいところ、食べたいものが沢山ある。
とりあえず馬刺しは食う。
あと冷泉。どこだっけか。
バイク関連 | comments (790) | -

関宿ミー(小ネタ)

前夜祭に行く最中にゾロ目ゲット。
 
9999.jpg
もちろんその後は10000のキリ番ゲット。

そして関宿の帰り。
zou.jpg
ゾウを運ぶ教授。
私はカメラケース落とした。。。

このあとゾウは落下の危険が大きくなったため、キャリアにタイヤチューブで括り付けられました。
「かわいそうなゾウ」という笑い飯のフラッシュ動画を思い出した。
 
その後は無事に帰宅した模様でした。
 
バイク関連 | comments (1328) | -

関宿カブミーティングに参加してきました。

前夜祭は四日市にあるユーユーカイカンで呑んだくれ。
久々に呑んで騒いだよ。
 
そしてしっかり寝て関宿に参加。

seki.jpg
暑さでぐったりしつつ、まったりした時間をすごしましたとさ。

終わり。
 
----------

8月は明日で終わり。
でも、個人的な夏はまだ終わらない。
 
バイク関連 | comments (1133) | -
calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング