■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

探してきました。

なんだかんだで、結局は南港から新門司までのフェリーが安かったので、それに乗って20日(火)の朝5:30に門司に到着。
150kmほどぶらっと走って大観峰から阿蘇火口まで行って、初めてライダーハウスに宿泊したりして、あれこれあって22日(木曜)の朝9時過ぎに帰宅。
洗濯したあとにそのまま熟睡し、夜22時に改めて旅支度して、富士山までひとっ走り。
富士山は1mmたりとも顔を見せてくれず、富士山のところだけ曇ってました。何かを訴えてるんでしょうか。 
そして今日の朝8時過ぎに帰宅。

とても濃い5日間でした。
自分探しの旅でしたが、自分をどこかに置いてきてしまった気がします。
 
とりあえずGPSロガーは持っていってログも取っていますし、写真も適当に取ってますので、時間ができたらアップします。
 
あんまり疲れてない感じもする。
長野も行きたいなあ。。。
バイク関連 > ツーリング | comments (1917) | -

ハンバーガーを食べてきました。

土曜は天気もよく、気温も高かったので、午前中に洗濯をすませ、滋賀県にある「AUNTY-MEE BURGER"(アンティーミー バーガー)」に行ってきました。
 
AMB.jpg

ずっと以前から食べたかった「オレンジバーガー」を注文。
何せ基本が冬限定の季節モノ。しかも3年ほど前からオレンジの仕入先のお店が潰れたってことで、すっかり幻のメニューとなっていたんですが、この春に限定で復活という事で食べてきました。

酢豚にパイナップルが入っていてもなんら問題が無い私は「パインバーガー」も以前に問題なく食べられたので、今回も問題なく食べられました。でもまあこのあたりの異色モノ?のバーガーはたまに食べるからいいんですよね。来年にオレンジバーガーがあればそのときにまた食べます。
バイク関連 > ツーリング | comments (1046) | -

富士山を見に行ってきました。

今年はこれがラストだと思います。
今までみた富士で、綺麗さではナンバー1。
 
20091106fuji00.jpg
三保の海岸からの眺め。

とりあえず写真はたくさん撮ってきたので、今は携帯の写真のコレだけアップ。
レポも後日。
 
とりあえず帰ってきてからの乾燥。
高速道路は人の体を氷付けにさせるほどの能力持ってる。
装備不十分で高速乗るもんじゃない。。。
 
一般道の渋滞って暖かい。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (234) | -

今年は青山に行かないので。

カブを降りちゃったんで、カフェカブのために東京に行く必要が無くなってしまい、カフェカブの時にいつも年内最後の「富士山」を見てたりしてたんだけれどもそれも無し。その代わりに単発で富士山を見に行こうかとチャンスを伺っていたら、あっという間に気温が急降下するもよう。
 
しかしながら、来週の半ばあたりはそれなりの気温と、それなりの天気になりそうなので、体調と相談して富士に行く事に。
 
でもってちょっと下見がてらに今日は天気が良かったので、久々に亀山までひとっ走り。でもただ走るだけじゃもったいないので、近畿道「吹田」から西名阪~名阪国道「亀山」まで高速+自動車専用道を使って行ってみた。1000円も出すなんて太っ腹だ。
 
自宅から2時間はかからないくらいで到着だった。帰りは下道で帰って3時間くらいだったから、1時間くらいを削れる事になる計算だけど、ずっと高速は疲れる。帰りのほうが楽だった。

あと寒かったw
 
とりあえず週間天気とにらめっこ。
バイク関連 > ツーリング | comments (1276) | -

ツーリング予告

10月25日(日)に淡路島に行きます。

以下はルート。
淡路島ツーリングコース

Mixiとuribou.netに詳細書いてます。

まあだらりと流すツーリングです。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (893) | -

阿蘇の冷泉

阿蘇ツーリングに向けてモチベーションを上げるため、阿蘇の火口、やまなみハイウエイ、ソフトクリーム等のリベンジ以外の新規の目標の中の「冷泉」について、やまなみハイウェイ沿いにあると教えてもらった「寒の地獄温泉」を検索。確かに私もこのあたりを通って冷泉の看板を見た記憶あり。そこでどんなものか調べてみたが、どうやら私は入れそうにない。
 
以前にも書いたけれど私は「寒冷蕁麻疹」というアレルギーを持っているので、寒いところや冷たいところには長く居る事ができない。サウナの水風呂だってつかるのはお尻より下と決めている(つまり立ったまま)

そんな私に温度が14度という冷泉はやっぱり厳しいようだ。水着着用というのも荷物が増えるので面倒だ。でも入ってみたい。入らずに後悔するより、入って後悔する方が後で思い出になる。ああ怖いもの見たさというかバカというかw
 
とりあえず候補には挙げておくことにして、ルートの中に組みこんでおくことにします。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (1284) | -

短い夏と、やってくる秋。

あー、阿蘇に行きたい。
別府か湯布院に行きたい。
 
できたら数日間張り付きで。
バイク関連 > ツーリング | comments (1178) | -

丹後半島周遊。

今まで何度か行った事はあったのだけど、カブに乗ってから丹後半島の先っちょの方はすっかりご無沙汰だった。ずっといつ行こうか悩んでいて、天気予報とにらめっこしながら予定を模索。当然ながら朝はそれなりに早く起きないと帰りが遅くなってしまうので、そのあたりの睡眠のリズムも考慮して、8/8に行く事に決定しました。

レポは長いので畳んでおきます。
続きを読む>>
バイク関連 > ツーリング | comments (936) | -

辛いと噂の。

あるお方のブログの記事を見ていて行きたくなったので、経ヶ岬を含めて丹後半島をぐるりと周ってきました。

toudai.jpg
この先0.4kmは辛かったw
 
とりあえず今回はGPSログはないので、ぼちぼちレポ上げます。
 
しかし久々に密度の濃い感じのツーリングだったかな~。
バイク関連 > ツーリング | comments (2613) | -

富士遠征のレポート完成です。

富士まで行ったレポートをGPSログ付きでアップしました。

富士リベンジレポ。
 
今回はルートが色分けされてありますが、赤色は往路、他の色は復路です。往路も復路も殆ど同じところを走っているので、色分けしてもあんまり意味がありませんが、ちょっと試しにやってみました。相変わらず写真は少なめです。基本的に「そこの風景と一緒に走っている事が好き」なので止まる事が好きではないようです。写真は一応の記録として取っているだけという感じでしょうか。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (376) | -
calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング