■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

シュラフ買いました。

夏のツーリングに向けて、ずっと以前から欲しかったシュラフを買いました。

iska01.jpg
イスカ ウルトラライト

iska02.jpg
とても小さくて軽い。ペットボトルを並べてみました。
 
適応最低気温は10℃とありますが、実際は15度が限界でしょう。キャンプは諦めているのに、今更シュラフの必要性はあるのか?というと、冬場はともかく夏場にコレくらいの薄さでコンパクトなモデルが必要なシーンがよくありました。

たとえばネットカフェ。冷房が効きすぎて冷房の寒さが苦手な私は夏にネカフェで仮眠を取るのは苦痛でしたが、このテのシュラフがあればその寒さは防げます。ネカフェで寝袋。難民です。
 
後は夏場の神戸~高松を結ぶフェリーの中とか。ここも冷房がガンガンに効いているので、同じく仮眠を取るには寒すぎでしたが、これがあれば便利そうです。そのほかにも春先や秋口のちょっと肌寒い夜、道の駅での仮眠なんかにも使えます。
 
それに化繊ですから汚れても自分で洗って干せばOK。自宅にあるモンベルのSSダウンハガー#5は3シーズン用として活躍するんですが、少し古いタイプでソコソコの大きさがあるのと、ダウンなので自分では洗えないので、気軽に持ち運ぶには敬遠してました。

これでとりあえずリアバッグさえ決まれば、あとは走るだけです。
 
アウトドア > アイテム | comments (2592) | -

ザックを探しています。

登山用のステッキ(トレッキ)については、オークションで適当に安いものを買うことにしました。高いものを買っても今後は必要なくなるかもしれませんし。
 
しかし問題はザックです。
ここだけは安いもので適当に済ますというワケにも行かないようです。国内外の沢山のメーカーから色々なものがでています。さらに新品となるとそれはそれは高価なものになってしまいそうで、今はオークションをずっと巡回してリサーチ中です。良いものがみつかればバイクに乗る時も使えそうなので、じっくりと探してみます。アウトレットなんかも回ってみる必要がありそうです。

あと手持ちの登山靴「エアトゥマロ」を履き慣らす必要もあります。ずっと以前にこれもバイク用に買ったもので、イマイチしっくりこないのでゲタ箱に仕舞ってあったもの。当時は登山用などとは知らずに買ったものですが、今となっては「買っといて良かった」という感じでしょうか。ただホントに履いてないので、ガチガチに硬くて足のほうが先に負けてしまいそうです。履き慣らすためにちょっと面倒ですがしばらく日常で使ってみたいかと思います。
アウトドア > アイテム | comments (807) | -
calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング