■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

全日本カブ耐久レース。

いっきゃさんとカブ丸君が出場する「全日本カブ耐久レース」を見学しに行ってきました。

resize0166.jpg
チーム白ポス。
 
私は11時過ぎに到着。
三次さんは朝早くから既に到着済み。
なんか当たり前のようにどのイベントでも早く居るのが不思議だ。

レースは12時過ぎからって事で、お昼を食べようと車のところで待っていたら、しおしおさん登場。
お久しぶりです。
タムタム号は初見でした。新鮮でした。

お昼ごはんを済ませて、レース開始です。
パドックにバイクやら工具やらを移動して、レース開始直前にももす君登場。
迷ったそうです。うん。R307からちょっと逸れるだけだけど、レース場までの道の入り口は見落としやすいね。

さて、レースは開始され、Aクラス(50ccかな)とBクラス(90ccかな)が混同で2時間の耐久レースの開始です。

resize0167.jpg
レース開始直前のメーターチェック。
レース後に再チェックして長く走ったチームが優勝です。

そしてレース開始!

resize0172.jpg
奥のレッグシールドに赤く1Aと書かれているのがカブ丸君です。

彼はとてつもなく早かった。
レース初とは思えない「突っ込み」の鋭さ。
それはある意味では危険である行為で、転倒すら恐れないその走りにパドックで応援しているこちら側が大興奮!
あっというまに50ccのクラスの数台を周回遅れにしていきます。

そして15分でいっきゃさんとライダー交代。

resize0180.jpg
いっきゃさんもがんばります。
お尻しか写りませんでした(爆)

いっきゃさんもさすがの走りです。
どんどんごぼう抜きです。
かなりの早さでチーム白ポスはコースを駆け抜けていきます。

途中、カブ丸君がクラッシュ。
かなりハデにクラッシュしたんですが、どうにか軽症だったようです。
バイクも右ステップが曲がっていたので、ピットでハンマーで叩いて修理完了、、、さすがカブだ。頑丈だw
カブ丸君はちょっと動揺していたようですが、人間がとりあえず大丈夫ならOK。
 
その後はいっきゃさん→カブ丸君と繋いで、チェッカーを受けてレース終了。お二人ともに安定した走りで見ていて爽快でした。
いっきゃさんはもちろん早かったですが、カブ丸君の走りには驚きました。
「ハエー」とずっと言ってた気がしますw

そして順位発表。
resize0194.jpg
見事に一位を獲得です!
ゼッケン番号どおりに123とフィニッシュです。
となりのBクラス(90cc)の3位とともいい勝負してますよ。
スゲー。

そして表彰台。
resize01970.jpg
まいっちんぐまちこ子先生のクッションが良いですw
 
みなで喜び合って、最後はガストで祝勝会。
みんなモリモリ大盛り食べて大満足。
ここでいっきゃさんから「今日はおごるで~!」と太っ腹なお言葉をいただき、ありがたく頂戴いたしました。
ありがとうございます!ご馳走さまでした!

その後は私だけなぜか道を逸れて京滋バイパス下を通る道に抜け、スカスカで広い道を快走。
R1に出てあとはいつもどおり自宅に帰宅。
21時半過ぎに到着しました。

みなさんおつかれさまでした~!
バイク関連 | comments (1221) | -
calendar
<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング