■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

CB400ssのミーティングに参加してきました。

Mixiと某SSのサイトで5/9と5/10に開催される情報を得て、両日とも参加してきました。

開催場所は両日とも同じで滋賀県にあるAMバーガーでした。
とりあえず、初日は主催者が不在でしたので、AMバーガーで少し歓談したあとに、私が先導で琵琶湖大橋のたもとにある、道の駅に向かいプチマスツー。私が先導というのは今まででのバイク人生で数回しかなく、渋滞に巻き込まれて、信号で途切れたりと、うまくいかなかった事を残念に思いつつ、道の駅では椅子を半円にまとめて座談会。CB400ssのに対する思いをボチボチ語り合って解散となりました。ここではシートの硬さや高さについて、それぞれのこだわりを聞かせていただき、私もすこし痛く感じているので、シートの角を落とし、ウレタンにカブでも入れていた、体圧分散のジェルシートを仕込む事になると思う。

二日目も同じようにAMバーガーに集まって座談会。この日はすこし気になっているハンドルが「少し中途半端な高さ」を解消したく、ノーマルのシートのままハンドルを低くしている方を探していたところ、今日のミーティングにいらしたので、お願いしてまたがらせてもらいました。ハリケーンのコンチ4を付けているとの事で、私も3か4あたりにすると確信。ハンドルが高いため、シートに体重がそのまま乗るので、お尻が痛いのかもしれない。ハンドルを低くする事でタンクを膝に挟みやすくなり、体重も膝を介してタンクにも分散してバイクと一体になるともっと楽になるかもしれない。

とりあえず、今はノーマルでどこまでできるか?を探す事が第一。

まずはエンジンをかけたときに冷えてる時は「カチカチ・・・」と音がして、走っていても「チチチ・・・」と音がするタペット音が気になって仕方ないので、時間ができたら店に持ち込んで調整してもらうとおもう。

あとCB400ssの雑感をすこし。
→続きを読むをクリック

 
続きを読む>>
バイク関連 > CB400ss | comments (743) | -
calendar
<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング