■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

積載について考える。

花粉か何かでアレルギー性鼻炎が悪化して、風邪っぽくなって微熱がでています。ということで自宅にて安静にしているわけですが、CB400ssの積載について考えておりました。
 
運良くリアキャリアを入手し装着したものの、未だに解決されない積載問題。別に通勤で使うわけでもなく、ストレス解消のための趣味として所有しているので、毎日が不便とかそういう事は無いけれど、ふと思い立った時、簡単に荷物をリュックにまとめて、箱に放り込んで出発していたカブ時代とは違い、まず箱を積むか積まないか悩むし、箱を積むなら積むでフレームが折れるとかの問題が気になるし、箱を積まないなら積まないで、どうやってお手軽にツーリングに行くかが難点だったりと、色々と考え込んでいる毎日。とりあえず、今はリュックをキャリアに乗っけて、ネットをかぶせて終わり。というスタイルだけれど、これってイマイチ使い勝手は悪い。

カブの前に所有していたスーパーシェルパもリアボックスを付け、サイドバックも装着し、タンクバックも付けてたので、日帰りから数日に渡るツーリングまで、マルチに使いこなしていた事を思い出す。自宅にはその頃の装備はあるけれど、オフ車用なのでクラシックスタイルのCB400ssにはまったく似合わない。自宅にはいろんな箱があるのだけれど、ホンダアクセスから出ているこの箱が一番マシかもしれない。

cb400hako.jpg
装着した図。蓋が開いているのは気にしない方向で。

このハコは重さがさほど無く、蓋の部分にはゴムパッキンがついているので、雨でも中の物が濡れる心配も殆どなし。しかしキャリアにステー固定してしまうタイプなので、単に走りに行きたい時とか、何か別のものを積みたい時に、いちいちステーを外すのが面倒。

ちょっとどうにかならんかと、今は模索していて箱は他のものも含めて検討してます。
バイク関連 > CB400ss | comments (1342) | -

記事を整理しました。

以前に乗っていたカブの事や体調については右下の「以前のブログ」にリンクしています。

カブのことで何か質問があれば、メールか何かで質問をお願いします。以前のブログでもコメント欄は空けていますが、頻繁にチェックしていないので、レスポンスは悪いです。

-----
 
花粉症になって、風邪を引きました。
せっかくの晴れ続きですが、微熱もあって今は動く気がでません。
しばらく安静にします。
つれづれ日記 | comments (1841) | -
calendar
<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング