■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

くっ、、、

左側のリアウインカーの回り止め?のポッチが折れました。

usiro.jpg
ポッキリ。

バイクに跨る時にリアウインカーあたりを足で蹴り上げるように乗るので、その時に足を引っ掛けて折ってしまったようです。このままではウインカーが上を向いたり、下を向いたりとクルクル回るので、とりあえず接着剤でくっ付けておきました。しかしこれからも同じように折ってしまう可能性があるので、リアウインカーを早めにナンバープレート付近に移設する必要がありますね。サイドバッグも付けられるようにしないとね。
つれづれ日記 | comments (1649) | -

ちょっとね。

CB400ssのシート。 
やっぱり痛いね。最初は感じなかったけど痛い。なんだろう?硬くて痛いんじゃないし、柔らかすぎてベースに底づきする痛さでもない。シートの角が痛いという人もいるけど、私はそれはさほど問題ないのだけれど、座ってると座面が「猛烈な勢いで押し返してくる」って感じかな?(笑)反発力が強いんだろうね。もうちょっと柔らかくても良いのになあとは思う。まだ富士山まで走ってないので、結論はだせないけど(片道400kmとか10時間くらい乗りっぱがまず基準とかおかしい)やっぱりちょっと痛い気がする。

あと、ブレーキが怖いね。
フロント(ディスク)が効き過ぎ、リア(ドラム)が効かな過ぎ。だもんで、急にブレーキかけるとフロントにばかり加重がかかって、リアのグリップが失われて直ぐにリアタイヤが鳴く。キキッって。もう慣れてきたけど危ないね。フロントがもうちょっと効かないか、リアをどうにかして欲しかった。
 
それからノーマルマフラーだけど、パンパン言う。状況が分かってきて、長い下り坂とか減速のために一気にスロットルを戻して、ギアを落とすためクラッチを切ると「パン」って鳴る。「バフッ」くらいから「パアアアン!」まで様々。なんだこれと思ったけど慣れてきた。

とりあえず、3000km走ったら点検があるんで調査してもらいます。
バイク関連 > CB400ss | comments (1187) | -
calendar
<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング