■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

シールドを付けたいわけです。

以前に乗っていたカブには純正のハーフシールドを装着しておりました。

cubs.JPG
懐かしい。手放す直前のMyカブの最終形ですな。
 
それでこのライトの真上に付けてるのがハーフシールドなワケですが、これがまた小さいのに大きな仕事をしてたわけです。気分転換に外して乗ったらあまりの風圧の強さに負けて、それ以来は年中付けっぱなしでした。風防の高価は胸から下くらいが楽になる程度でしたが。

カブでこれですから、当然ながらCB400ssともなると、あまりの風圧で体中がダルくなってきます。ニーグリップする脚、ハンドルを掴んでいる腕、そして胸に当たる風圧は体を通して「お尻」へと圧力をかけてきます。

という事で今は風防も探しています。一番目の候補はガイラシールドですがなんせ高い。GIVIや他社製品も考えているのですが、風防の高さを調整できる点が優れています。カブに乗っている時も、大型の風防をいくつも付けたんですが、風切り音が気になったり、変にハンドルを取られたりして、高さや幅に不満がでて、最終的にハーフシールドになった経験があります。GIVEなんかも幾つか種類はありますが、どの高さのモノが自分にとって最適なのかは、実際に付けて走行してみなければならず、もし失敗したら?と思うと値段が半額近くても怖くて手がでません。そういう事を考えたら立たせたり、寝かせたりと高さの調整ができるガイラシールドはとても魅力的です。S、M、Lとサイズはありますが、買うとしたらLだと思いますが。

定額給付金を持ち出してもまだまだ足りません。
別の何かを流用して風防を作りますかね、、、
バイク関連 | comments (3585) | -
calendar
<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング