■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

練習です。

さて、リアウインカー移設のために、幾つかのパーツを揃えました。その中で今回、初めて使うのが「防水スリーブ付きギボシ」です。通常のギボシより防水性が高いものです。当然スリーブ同士の密着度も高く、簡単には抜けないようになっているようです。

gibosi01.jpg
某所より入手いたしました。
デイトナ製の物ではなく、もう少し細い線から太い線に幅広く対応しています。


gibosi02.jpg
コードを端子に圧着してスリーブ装着。
これがまたキツかった。ギボシにコードを圧着するのは問題なかったのだけれど、スリーブをギボシに被せるのに少し苦労した。キツキツでグイっと差し込まないと入らなかった。

gibosi03.jpg
繋げてみた。
これはスムーズに入ったが、通常のスリーブよりは密着度は高い。

私が使っているコードは「1.25」と書かれているものです。ウインカーに使われている純正のコードはもっと細いものだったはずですが、私が持っている電工ペンチが1.25~しか対応していないので、純正側のコードの圧着をどうしようか悩んでます。まあ、被服を剥いだらコードを二つ折りにしてギボシに差し込めばあとは気合で圧着します(汗)

ということで、ウインカーを移設するための準備はほぼ整いました。しかしながらバイクに乗せるサイドバッグが入手できていないのと、バイク自体は中古で買ったわけですが、販売店から「3000kmくらい走ったら点検に持ってきてくれ」と言われているので、初回?の点検くらいはそのままで乗っておきたいのでしばらく移設はできません。

ウインカーの移設はいずれという事で、暫くは風防を入手することに注力する事にします。
バイク関連 | comments (399) | -
calendar
<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング