■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

パソコンとダイエット。

ダイエットのためにジムに通っているのだけれど、94kgまで減ったところで2ヶ月も停滞。「まあそんなこともあるさ」なんて思っていたけれど、モチベーションやっぱり下がるワケ。

そしたらネットでちょっと面白い番組(ちょっと内緒)が始まって、それにどっぷりハマってたワケですよ。1ヶ月ほど。その間にはCB400ssのパーツを探したり、流用できるパーツなんかの情報を探したり、ネットを徘徊しまくるわけでして、必然的に寝るのが遅くなってしまいます。2時とか3時とか。そうすると19時くらいに食事をしてもまた腹が減るのでお菓子やらカップラーメンを食べるわけですよ。夜中に。

で。

「1ヶ月で3kg太る」と言う非常事態。こりゃまずいってんでネットの番組は最近は飽きてきたってのもあって放置し、CB400ssの情報収集と、ブログの更新や他の方のブログの巡回の時間にあてるようにしました。

それからジムのトレーニング内容をレベルアップ。ダラダラとちょっとなし崩し的になっていた有酸素運動を見直し。今まで心拍数には拘ってなかったのを、大体120くらいになるように負荷の調整。あと有酸素運動の時間を最低1時間とすることに。これで大体、有酸素運動だけで500kcalは消費しています。あとは部分的に部位をワケて筋トレ。上半身メイン、下半身メイン、体幹・バランスメインと大きく三つに分けてトレーニング。

これでしばらくネットと運動は継続していきます。ダイエットのためにジムに行ってるのに、食いすぎで太るなんて考えられん。怠慢もエエとこやw
つれづれ日記 | comments (272) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング