■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

グダグダ紀伊半島周遊

昨日行った紀伊半島のツーリング。
自宅から何故にR370をR42方向に向かっていったのか。ここらへんの記憶がまったくありません(汗)
多分、ツーリングマップル関西だったらP17のJ-1あたりでR371と繋がずにR370に迷い込んだんでしょう。そしてすっかり気が付かずそのままR370を突き進み「なんでR42まで●●kmとか出てるんだ?」と気が付いたら、そこはR424との交差点付近でありました。

仕方ないんでそのままR42に出て海南から海沿いを南下していきます。龍神スカイラインは諦めて、このまま最南端を久々に目指すことにしました。日曜であったものの、ETC1000円キャンペーンのおかげ?か、下道は渋滞もなくツラツラと快調にR42を進んで行きます。途中で白浜に寄ろうかと思いつつ、帰りが山道になると夜は怖い思いをするので、とっとと最南端へ。

自宅を出て3時ごろに最南端に到着。
resize0224.jpg

いつから来てないんだろうと、頭の中を探っても4年位前に来たことしか記憶になし。カブでは多分ここには来てないはず。

resize0226.jpg
何とか村様、そうですよね?違いましたっけ?

望楼の芝でキャンプをしたのは2005年だったかな。シェルパのタイヤがパンクして。。。
とか思い出したりして、キャンプへの再チャレンジを目指すため、気持ちを新たに芝に誓ってきましたよ。

このあとは、私が「2番目に美味しい」と思っている「きんかんソフト」を久々に食べるため、隣の「紀伊大島」に渡ります。トルコの方が流れ着いた島で有名ですね。
 
resize0234.jpg
きんかんソフトクリーム。

前に来たときの写真がないので比較できないんですが、コーンが普通のからココアっぽいのに変わって、量が少なめになってる気がします。コーンの味ときんかんの味がケンカして、イマイチになってしまいました。(きんかんソフトで検索したら以前のコーンは普通のでした)

これではNo.2の座を与えておくわけにはいけません。No.1は淡路島の道の駅「うずしお」に置いてある「ビワとすだちのミックスソフト」ですが、改めて番付を作り直そうにも、あまりにも多くのソフトを食べ過ぎた&その大半の画像がカブのデータと共に消失という事態。しかしながら暫定でNO.1は変動なし、以下はこれからまた食べて決めます。

resize0237.jpg
樫野崎灯台。日本最古の石造りの灯台だそうな。
日本最古の木造の灯台は北陸のどこかにあったな~。なんか妙に入り組んだ先にあったな~。とか他の灯台の事を考えつつ、群がっていたおばさん達に「写真撮ってくれる?」と聞かれたので、無言で手を横に振りカメラを構えて、集合写真を撮り終えるまで無言のプレッシャーを与えるも、灯台に上り始めました。灯台の上に2人ほど写ってますな~。私は灯台に上るつもりは無かったので(前にも上ってるし)をのまま帰ります。
 
潮岬を出てR42を今度は新宮の方面に向かい北上します。途中で今まで一回も見たことがなかった「橋杭岩」を見る為。

resize0245.jpg
ニョキニョキ。人もおります。

と、ここで時計をみると「もう16時回ってるやん!」っと慌てて再出発し、新宮でR168にスイッチし、あとはひたすら北上あるのみ。どんどん進んでいきます・・・

が、忘れていました。
R168って十津川あたりから道が狭いってこと。片側一車線もなく普通車2台の離合が精一杯なところもあったはず。。。
と気が付いてR169にスイッチしようとしたら、勢いで交差点を通り越す始末。もうヤケになってそのままR168を北上し、だんだんと陽が落ちてくるにつれて、不気味になってきます。R24に合流する頃にはすっかり夜。しかし、そこから更にR371の山道を抜けていかなければならず、暗くて細くてブラインドコーナー多数のR371を必死に大阪方面に抜けていきます。フラフラになりながら、後続からエライ勢いで上ってる車を数回ほど先に行かせ、気合と根性でR170にスイッチし、R170~R309~R479と繋いで帰ってきました。

いやー、記憶に無いところ多し。そしてバイクとものすごく仲良しになれたね。直線、ウネウネ道、上り下りでのブレーキング、そしてクラッチミートの位置とかどんどん私と一体化されていきます。距離は566kmですが、かなりの経験値を積みました。

かなり疲れてますけど、爽快感ばっちり。

-----

翌日の今日はジムで運動してたら足がつりました。。。
左足が特に酷かった。シフトチェンジしまくってたからね~。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (1487) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング