■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

検索ワードより。

「バイク 手が痛くならない姿勢」という検索ワードがありました。どのように説明するべきなのかわかりませんが、シートとハンドルの高さの関係で、どうしても乗りにくいと感じる事があるようです。

私が乗っているCB400ssはハンドルが高いと感じます。
シートに座ってハンドルに手をかけると、肘から手首が上に向かっているので、必然的に手首から先は既に上を向いている状態なので、スロットルを捻ると、有る程度までは捻ることができますが、上側に手首を折り曲げる事は手首に負担をかけてしまいます。できればハンドルを下げて、スロットルを上から掴むようにして乗ると、スロットルも捻りやすくなるはずです。そうなると手首の負担も減って疲れにくくなったり、痛みも軽減すると思います。
 
いまはCB400ssは点検中で、台車のスペイシー100を乗っていますが、スロットルを上から掴む感じなので。すごく楽に感じます。ここは個人の体格やらシートの形状によってかわってきますので、一概にハンドルを低くすれば治るというものでもなさそうです。

しーとのあんこ抜きを頼もうと思ってますが、そうなるとますますノーマルハンドルは高く感じると思います。

手が痛くならないようにするには、ジェルを仕込んグリップに交換するとう手もありますが、やはりはんどるの高さを変えるのが良さそうです。
バイク関連 | comments (987) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング