■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

屋久島とか諦める方向で。

色々あってどうやら諦めないとダメかもしれません。
 
まず、ダイエットが急激にペースダウンしてます。
体力が付いているのは間違いないのですが、予定ではあと10kgは今の段階で痩せているハズが、3ヶ月近く95kg前後ををウロウロしていて、減るどころか一時期は2kgほど太った事もありました。原因は幾つか考えられるんですが、単純に「食べすぎ」というのもありますし、ダイエットの為にジムに行っているのに、脂肪燃焼効果が高い有酸素運動を漠然とやっていて、効率よく脂肪を燃やせる運動になっていなかったようです。気を引き締めて先週から負荷の調整をしました。かなり筋肉痛になってますので、休養も十分に取ってます。痩せる為には必要な栄養も採らなければならないけれど、だからといって食事量は増やせない。食欲と減量のバランスがうまく取れず、ジレンマとの戦いです。甘いモノを止める努力はしてますが、やっぱり食べてしまいます。生活習慣の改善も大きな課題でしょう。
 
次にバイクを購入した事。
屋久島に行くとか富士山に登るとか、そういった事をしたくなったのは、カブの調子が悪くなって「バイクに乗る」というストレス発散方法が取れなくなり、バイク以外の事でダイエットの一環として「アウトドア」の趣味を持っていこうとしていたのですが、新しいバイクを買ってしまったために「バイクに乗る」という方法でストレスの発散ができるようになりました。本当は屋久島にも行きたいし、富士山にだって登りたいし、近畿の山も登ってみたいです。沢山調べましたし、そこからしか見えない景色だってあるはずです。バイクの事が落ち着いたら良いんですけどね。

でまあ最大の問題はお金。
バイクを買ってしまったため、登山関係に使う予定だったお金は、バイクの整備や装備品を買う為に使うハメになってます。カブと違って何をするにも何倍もお金がかかります。仕方がないので登山用品はオークション等で中古を探す事になるわけですが、欲しい物が欲しい価格で欲しい時に出てくるわけもなく、ただただ時間が過ぎていくばかりです。もうネットを探し回るのに疲れ果てた感じがあります。ザックは背負わないと自分にうまくフィットするか分からないし、ウェアにいたってはそれこそ試着しないと、うまくダイエットできていない「高度な肥満体」に合う服はそうそうありません。どこかの山屋で新品で全部揃えられれば良いのでしょうが、とにかくお金がありません。やっぱりバイクの購入がまずかったのか?とか考える時もあります。

そんなこんなで登山とかトレッキングはしばらく諦めようと思います。こうやって必要なものが回りに寄ってこないという事は、まだ私にはそこに行くために必要な資格が無いのでしょう。これは登山には縁が無いのかもしれません。屋久島は「呼ばれたから来た」とか感想も多いですしね。バイク用品は「これが欲しい」という物が意外とオークションで出てきます。バイク用の風防も落札しましたし、他にも欲しいと思っている物がチョロチョロと出てくるので、ウォッチリストが山ほど埋まってます。さすがにバイク用品もポンポン落札できませんから、そこは吟味して諦める時はすぱっと諦めますが。

とりあえず。
「かねがね金がねえ」って事です(汗)

記事とは関係ないですが、必殺仕事人のエンディングテーマ「鏡花水月」by The SHIGOTONIN です。良い歌です。


 
アウトドア | comments (1054) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング