■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

2009カフェカブ京都にも行ってきました。

今年は天候も良く、新型のスーパーカブ110が展示されるとあってか、500台近く集まったそうで、エントリーには長蛇の列ができていました。もちろん私はカブは持っていないので見学だけです。

目的はもちろんカブ110を見ることと、会場で久々に会える方々に挨拶まわりでした。
という事で写真はカブ110のみ。しかも気になったところだけw

resize0246.jpg
全体図。安っぽい感じ。樹脂丸出しの外装。

resize0255.jpg
テレスコ。どこのメーカーでしょう。何の流用かな?

resize0261.jpg
リアキャリア。フレーム(黒いパイプ)にボルトオン。

とまあ実際に見れて良かった。サイドのスーパーカブの立体的な文字も、エンブレムかと思いきやステッカーとか。C90は「質感」はちゃんとあって存在感もあったのになあ。
 
でもフレームがあって、外装が付いたって事は、ガワだけバラして塗り直し可能なのかなあ。
でもこれ買うんだったら、中古で最終型のC90買うw
 
つれづれ日記 | comments (1378) | -

ターミネーター4を見てきました。

原題は「Terminator Salvation」、通称ターミネーター4(T4)。
t4.jpg

いわゆるターミネーターシリーズ(1~3、T1~T3)と冠を同じにしている映画だけれども、続編という事であればT2からの続きにあたる。T3は「無かった事」として話は進んでいて、同じく冠を同じにするテレビシリーズ「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクル」とも「時系列が違う」話となっている。

公開して間がないので、大きく色々と書けないのが残念だけれども、CMや予告編(トレーラー)で流れているド派手なシーンはほんの一部で、これでもかと畳み掛けるド派手なシーンが満載で、このあたりはT1、T2を監督したジェームズ・キャメロン監督と違い、派手な演出がうまいMcG(マックG)監督が手がけたな。というところ。

ただ前3作では「人間対機械」だったのが、今回から「抵抗軍(人間側)対スカイネット(機械側)という、大きな戦争の中で話が進んでいくので、「ターミネーターが執拗に追い詰めてくる」という恐怖感はほとんど無い。

ぶっちゃていうと安く見れるなら観に行っても良いと思う(汗)もちろんターミネーターシリーズ大好きなら是非どうぞ。その時は前作も復習しておくとヨシ。シュワちゃんも出てきます(CGだけど)
映画 | comments (1012) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング