■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

探せど探せど。

バイクの装備品がなかなか良いものが見つからない。

基本的には日帰りツーリングばかりだけれど、1~2泊程度のツーリングはちょこちょこと行きたいし、1週間近い長期のツーリングも楽しみたい。となると、装備品をどうするか?って色々と悩むわけで、お金に余裕がない私はオークションで中古を探す事になる。

とりあえず日帰り~1泊程度であれば今やってるデイバッグをくくりつける方法か、20Lほどのシートバッグで事が足りそうだが、ネットを徘徊していてもシートに固定ベルトを巻きつけてから、そこに繋ぎとめるというものが多い。あいにくCB400ssはシートを外すのもヘキサゴンレンチが必要で、しかもキャリア付きとなるとキャリアを固定するプレートも。サスペンションと共締めになってるボルトを緩めないとダメだ。ベルトを付けっぱなしはさすがにちょっと考え物だ。まあ見慣れるかどうかだろうけれど。

次に長期のツーリングになるともっと大きなシートバッグか、サイドバッグを付ける必要があるが、これも基本的にはシートにベルトを巻きつけて固定がデフォルトで、さらに「キャンプをするかどうか?」で必要なバッグの種類や大きさが変わってくる。さらにサイドバッグを付けるとなると、ウインカーまで移設しなくてはならず、面倒な作業が山盛りだw
 
お金があった時代は宿泊はビジホだったが、お金に余裕がない今はキャンプになるだろう。贅沢するならユースホステルかライダーハウスって事になる。必然的に積載量は増えるだろう。ライダーハウスだとシュラフやマットは必要なとこもあるしね。

という事で今年の目標は「まずは日帰り~1泊で富士山を目指そう!」ですw
バイク関連 > 装備品 | comments (1115) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング