■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

時計。

バイク用として売っている時計は高いわりに、防水でなかったり、バックライトがなかったりと、機能が限定されています。バイクに付けるために小さくしているせいかもしれませんね。もちろん腕時計をすれば良いのですが、私は腕時計をしない人だし、バイクに乗りながら目線を動かすだけで時間が見れる方が楽です。
 
そこでこういうステーが売っているので買ってきました。
tokei.jpg
ハンドルにクランプさせて、その上面が平らになるステーです。通常はこの平らになったところに、バイク用の時計を付けたりするとスマートなんでしょう。しかし手元にはカブ時代から使っている、ホームセンターで買った腕時計があります。カブはハンドルが太いので、そのまま腕時計が巻きつけられましたが、通常のバイクのハンドルでは細すぎます。

そこでこのステーと時計ににマジックテープを貼り付け、腕時計をハンドルごと巻きつけた上で固定します。
tokei01.jpg

巻きつけただけでは腕時計は一番細くしてもスカスカですが、マジックテープで付ける事でそれを防いでます。ベルトを取って時計部分だけ付ける方法もありますが、どうも不恰好なので巻きつけておく方が見た目には良い感じです。

これで時間の確認もばっちりです。
 
バイク関連 > 装備品 | comments (1631) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング