■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

シートバッグを装着。

某オークションにて入手しました。
デジカメ持って行ってなかったので、携帯の写真のみ。。。

bag01.jpg
ラフ&ロード エアロテールバッグII マットレザーです。

bag02.jpg
容量はメインが20Lでサイドポケットを合わせると25L。

日帰り~1泊程度の利用を想定し入手。近畿圏かその近郊なら十分。カッパと一日分の着替えくらいは入るかな。ただデザイン重視っぽい後ろに向かって傾斜しているラインは、このバッグの上に何かを載せて走るのは辛いかな。荷物が増えたらネットでガッチリ固定しないとね。基本的に日帰りとか軽いツーリング用なのでそこは気にしない。あとこれを選んだ理由は、シートにベルトを付けてそれに固定でないタイプだったこと。CB400ssのシートは基本外さない固定タイプなので、ベルトの取り回しは面倒。しかしこれは底に付いている4本のバンジーコードをフックにかけて固定するタイプ。私のCB400ssにはキャリアも付いているので、フックをかける場所には困らない。リンク先にも書いてあるが「イージーフラップ」なるもので、キャリアの後端に巻きつけるように付ける「ベロ」があるのも良い。

ずっと以前に入手していたのだけれど、雨が続いたので装着できず、今日はどうにか装着して100kmくらい軽く流して来ました。ウネウネ道でも直線でも急制動でも特に問題なし。これからの近場の散歩の相棒になってくれそうです。
 
しかし未だにサイドバッグ選びに困っております。漫然と探しているからでしょうね。せめてテントくらい引っ張り出してきて、それが入るくらいとか、何かを決めて探さないとダメな気がします。
 
しばらくはモノ探しの旅で楽しみます。
 
バイク関連 > 装備品 | comments (1482) | -
calendar
<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング