■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

ハンドルを変えてきました。

詳細は後日として。
handoru01.jpg
 
ハンドルはCB400ssでは形が純正に近く高さが低いハリケーンのフラットコンチIII型。グリップはPRO GRIPの振動吸収ゲルタイプのグレー。バーエンドはアルミBIGグリップエンド(ツヤ無し)。更にバーエンドとくっ付けてハンドル内に入れるPOSH製のヘビーウェイト(120g)
 
勢いで買いに行ったんで「交換してる間くらいは雨は降らないだろう」と思ってぼちぼち出かけたのは良いけれど、帰りは結構な雨になってしまい、カッパも持たずに出たので、帰りはかなり濡れました。

さて、ハンドルを低くした感想は「純正がこの低さじゃないのが不思議」と思うくらい。ハンドリングがかなり楽になったかな。バイク自体の取り回しもこのくらいの低さがやりやすい。ケーブル類も特に余りすぎる事もなく普通にそのま利用可能。

ハンドルを変えるとよく言われる「振動はどうなの?」というところはウエイト(120g)を入れたのと、グリップも振動吸収タイプにしたおかげか、微細な振動は無し。でも「ドドドド・・・」という鼓動感が手に伝わってくる感じ。これも振動なので気になる人がいるかも。まだ20分しか走ってないのと、雨天走行だったのでそんなに速度も出してないんで、ちょっと山道とか快走路をしっかり走って確かめたいところ。

この振動についてどこかの用品店で聞いたら「ウエイトは重くても軽くても、特定の回転数でその重さのとの共振が発生したら、そこでブルブル震えて振動が発生しますから、一概にコレっていうのは無いでしょうね。」との事。ちょっと納得した。

とりあえず今のところ概ね良好で「なんかハンドル高いなあ」という感じは一気に解消。当然だけれどハンドルが低くなったので、ミラーから見える景色がちょっと変わって違和感。慣れの問題だろうけど気になるなら、高さ調整アダプタを入れてちょっと上にしよう。
 
バイク関連 > CB400ss | comments (2162) | -
calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング