■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

プラグ交換。

イリジウムプラグに変えました。

plug01.jpg
デンソーではなく、NGKのイリジウムプラグ。
単発のエンジンなのでプラグは一個で済むので楽です。昨晩に交換後、一夜明けて天気もまずまずでしたので、軽く流してきました。
 
まずはエンジン自体の振動がマイルドになりました。振動が減ったわけではないと思うのですが、乗っていて楽になりました。ハンドル交換で3000回転前後で強く出ていた共振も、若干マイルドになって乗りやすくなりました。

次に全体的にトルクが上がった感じがあります。発進もしやすくなり、するすると加速していきます。TOPスピードは変わらないのですが、この加速感は良い感じです。全体的に乗りやすくなって満足しています。今までイリジウムに交換した中で一番に効果を実感できました。

plug02.jpg
古い方の純正のプラグ。特に問題があるようには見えず。まだまだ使えそうなので保管しておいて、何かあれば引っ張り出して使います。
 
つれづれ日記 | comments (1056) | -

ずっと雨。ガマンの週。

20090709tenki.jpg

ああ~。
なんか外に出て何かをするとか思い立てないほど予報は雨続き。
 
今、企てている富士山に行く計画は、ざっくり行程がきまってます。
7/25(土)の夜中に出発。7/26(日)の昼ごろに富士山あたりに到着。そのあと富士の五合目まで登って下界を見下ろし、時間があれば富士付近を散策し、帰りは駿河健康ランドで宿泊の後、7/27(月)の朝に出発。あとは適当にブラブラしながら大阪に向かって帰る。という感じ。
 
キャンプをするような荷物については、積載問題が解決しそうでしてないわけですが、今回の程度の荷物なら、現在持っているシートバッグとウエストバッグでどうにか対応できるハズ。

とりあえず、ダンロップのR-324はデカイって事だけは分かってる。
 
つれづれ日記 | comments (1088) | -
calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング