■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

ハンドル。

昨日は今くらいの早朝から亀山まで行ってきました。ハンドルを低くしてからの長距離って事で、本当は名古屋まで行く予定だったのだけど、どうやらこのハンドルでは長距離は厳しいらしい。私の腰とか両腕が悲鳴をあげてきたw
 
ハンドルを低くして取り回しはそれこそ「これが純正だ!」といわんばかりの楽さ。町乗りやら軽く峠を流すなら良い感じだったけれど、長く同じ姿勢を続けるのが辛くなった。これはプラグ効果かどうか分からないけれど、速度がいつもより1割り増しになってるかららしい。そうするとコーナーに突入する際や、信号で止まる際にいつもより多めにブレーキをかけなければならず、そうなると荷重が内股~背筋(腰)~腕にかかり、今までより力んでしまうようになってしまった。力み過ぎないようにしても、どうやってもコーナーに「突っ込んで」しまう。いわゆる経験不足で曲がれないって感じ。そして曲がれないんで怖くなってきて、余計に力んでしまって悪循環。これはちょっとまずいね。純正は腕がぶら下がってる感じがあったり、取り回しがちょっと面倒だったりしたけど、長距離を走って辛いのは困る。

という事でハンドルは一旦、純正に戻してみる事に決定。

自分で交換できるかどうかは不明だけれど、元に戻すだけなので大丈夫かな。もう穴とかも空いてるし。で、せっかく買ったハンドルやウエイトは、何かの時に引っ張り出します。どうせまた「あっちがいい」とかなるんだろうしw
 
バイク関連 > CB400ss | comments (3375) | -
calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング