■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

バッグ購入

これからのツーリングに向けて、デグナー製のバッグを二種類購入。

一つはこれ。
deg01.jpg
マルチレインバッグ NB-12
完全防水バッグで30Lの容量。キャンプをしなければ問題ない大きさかと思われる。なんとか部品で購入した際に、持って行ったリュックと幾つかの商品を入れて帰ってきたが、まだまだ入りそうだった。ただしドローコードやらフックやらが付属してないので、そのままリュックとして使うか、シートに固定するのであればコード類を別に購入する必要がある。要望としてはコードくらいは付属品として入れて欲しかった。私はタナックスの「キャリングコード3-V」を持っていて、それをそのまま利用する事ができるので特に問題なし。荷物を詰めてバイクで軽く走ってみたが、ずれる事もなく安定していた。各所についているDリングがかなり役に立ちそうだ。
 
そしてもう一つ購入したのがこちら。
deg02.jpg
ECOエコリュックサック NB-32
 
広げるとこんな感じ。
deg03.jpg

これで容量は25Lあって結構な大きさ。小さく丸められるのでいつも使っているリアシートバッグのサブ用として購入。単体としてもリアキャリアにネットで固定し、買い物に行く等にも利用できそう。今回買った防水バッグの小物を分けるインナーとして利用も考えている。(防水バッグは仕切りは無いし、外側に小物を入れる場所も無いので、フェリーや健康ランドなどを利用する際に、必要なものだけコレにいれて持ち運ぶ感じだったり、防水バッグの上に小亀状態で乗せてネットで固定して、小物の入れ代わりに使う事を想定)

これでようやく「雨の日も安心」なツーリングができる体制になってきた。7/25からの夏のツーリングに向けて大きく一歩前進。これから天気とにらめっこしながら、ツーリング計画を練らないとね。
 
バイク関連 > 装備品 | comments (1953) | -
calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング