■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

シフトカバー付けました。

sock.jpg
こんなの。「RYDER CLIPS Shift Sock」というやつ。

ツーリングに行く時はバイク用のブーツを履いて行くので、シフトカバーも靴側にちゃんと装備されていて、シフトチェンジをする時も問題ないのだけれど、普通に買い物とかちょっとひとっ走り位の時はスニーカーで乗っている。

が、その時はシフトアップするときに親指が痛い。靴の方にカバーをつけるのを使っていたのだけれど、どうしても付けたり外したりが面倒。以前から「くつまもるくん」の存在は知っていて、久々にオークションで探しても見つからず、ネットをさまよっていたらコレを発見。見た目はなかなかよろしいではないでしょうか?ペダル側に靴下感覚で履かせます。

そしてスニーカーで乗ってみました。ないよりはずいぶんとマシになりましたが、やっぱりそれなりという感じもしないでもない。しかしあった方がいいのでこのまま使います。

問題は耐久性。「くつまもるくん」はすぐにダメになってしまうと噂だったので、こちらも似たような感じなのだろうか。半年持ってくれたらいいな~。
 
バイク関連 > 装備品 | comments (2856) | -
calendar
<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング