■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

新しいシールドを付けました。

givi01.jpg
GIVI A600
 
MRAのシールドをつけてマルチテックのメットを被ると、ゴウゴウと大きめの風切り音がするのでちょっと悩んでたその日。チラッとオークションを覗いたら、たまたま出品したてで、私が見た中では一番安い価格で出品されていて、それが即決価格。しかも完品で磨き傷程度という良いものが出ていたので即落札。
 
土曜日にレース観戦に行くため、まずはウインドシールド無しでマルチテックの風切り音がどうなるか確認するも、少し軽減された程度でそんなに変わらない事が発覚。逆にシールドがないと体に風がモロに当たって疲れるという事を再認識。
 
そして新たに手に入れたA600を装着。今までつけていたMRAのシールドより高さがあり、壁のように立った状態で装着できるため、風切り音の減少に期待。
 
しかし残念な事にMRAのシールドをつけている時とほとんど変わらず。風切り音は少し減った気もするが期待したほどでもなかった。ただちょっと伏せるとメットのエアインテークから風が入ってくる事は感じられたので、シールドで避けた風はヘルメットの上の方に当たっているのかもしれない。
 
そんな事でもう一度だけMRAのシールドを装着して走り比べたら、風切り音が減った(謎)
これって慣れ?とか感じたりしたけれど、MRAのシールドは本体の角度が結構自由に寝かせたり立たせたり出来て、しかも可変フラップで風の流れを調整できるのだけれど、適当につけた角度がちょうど良いところだったらしく、それなりに風切り音はするものの、最初に比べたら結構マシになっていて、今回手に入れたGIVIのシールドと変わらないか、良い感じになってしまった。という事でオークションで安く手に入れたGIVIのシールドは、コレにてお蔵入りとなりました。たった1日にて終了です。まあ何かの機会にまた付けるかもしれません。
 
うーんしかしMRAのヴァリオツーリングネイキッドは、小さいクセにかなり風防効果が高いって事が分かった。凄いね。
 
バイク関連 > 装備品 | comments (801) | -
calendar
<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング