■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

プールはじめました。

もちろんプールの経営とかでなく、プールに通い出したって事ですがw
 
ダイエットのために近所の小さなジムに通っているのだけれど、そこは本当に小さくてプールなんて無い。ダイエットのため全身運動をしたいのだけれど、スタジオプログラムのエアロビに入るか、ランニングマシンで走るかウォーキングになる。しかしまだまだ巨体でエアロビもランニングも膝に負担がかかりすぎるので、エアロバイクで有酸素運動していた。これだと足だけなので足にかなり疲れが溜まってしまい、イマイチ調子が良くないときも多々あった。
 
そこでプールに行こうと思った。
水中ウォーキングとか軽く水泳とかしたかった。
でも大きな難関が・・・
 
私は特殊?なアレルギーの持ち主で「寒冷蕁麻疹」というものを患っている。これがやっかいで温度差が激しい(暖かいところから寒いところへの急激な変化)、もしくはずっと冷やされると特定の部位、もしくは全身に蕁麻疹ができる。ちなみにバイクで冬場に長時間走ると、首周りか膝に蕁麻疹が今でも出るので、重点的に防寒してます。

そんなアレルギーの持ち主なので、冷たいプールには入れないと思っていたが、ためしに家で水風呂に30分ほど入ったところ問題なさそうだったのでプールに通う事を決意。

でまあプールは楽しい。塩素でちょっと肌が突っ張る感じがあるけれど、水中ウォーキングをやったり、少しだけ泳いだり(平泳ぎで25mが限界)してる。あまりクタクタにならないので結構良い感じかと思いきや、やっぱりかなり疲れるようで、カブ耐の前日にプール+ジムをやったら、レースの最中に眠くなったり、金曜、日曜、今日(火曜)と行ってみたら、ジワジワと体力が奪われてるのが分かるw

ジムで今までは問題なかった筋トレが辛い。という事はそれだけ運動してるって事でもあるが、疲労が蓄積されている証拠でもあるので、これまで以上に計画的に運動と休養を取り入れていかないと体を壊して、ダイエットどころの話ではない。

でも水に入って水の音を聞いているだけでとても気持ち良い。自由遊泳レーンの端っこで、小学生に混じって丸くなって水に潜ったり、ビート板持って一緒にバタ足で泳いだりしてますw
小学生は元気だよ。フルパワーでバタ足。水しぶきが凄いw

10月くらいまではプールに通う予定。
 
つれづれ日記 | comments (516) | -
calendar
<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング