■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

塩害

といっても、プールの塩素の話。

今はプールにハマっていて、市営のプール二ヶ所に通っているのだけれど、値段が高いけどサービスプログラムとして、クロールやら背泳やら水中エアロなどを行っているところに数回行ったら、水質が体に合わないのか、それとも消毒の塩素の問題なのか、プールからあがると決まって肌は決まってヌメヌメしていて、シャワーを浴びて帰ってくる時は、肌がカサカサで皮膚の弱いところが痒くて仕方ない。最初に行っていたプールはサービスプログラムも何も無いけれど、ちょっと肌が突っ張る程度でなんら問題が無かった。

だだしプールに入っている時間が違っていて、高い方は時間の縛りがないのでクタクタになるまで泳ぎの練習をしたり、水中ウォーキングを楽しんでいるので、3時間くらいプールに入っている。安い方は2時間の時間制限(着替えの時間含む。追加料金で延長可)があるので、適当に時間を見ながら着替えを含めた時間を抜くと1時間ちょっとしかプールに入っていない。こう考えるとやっぱり長居すると塩素で体が負けるという事なのだろうか。

とりあえず泳ぎの基本は教えてもらったので、あとは安い方のプールで頑張って練習すべし。なぜかクロールがまったく出来なくて、平泳ぎは必死でやって25mで息切れ。背泳はとりあえず50mは泳げる模様。なんで背泳がよく泳げるのかというと、クロールでは息継ぎがうまくできないからw

あと、今朝プールに向かう時に青い人を捕獲しました。携帯持ってなかったので写真無し。午前は忙しそうなので挨拶だけ済ませてお別れ。物凄く地元なのでチャリで遭遇する方が多そう。
 
つれづれ日記 | comments (947) | -
calendar
<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング