■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

それでもまだ欲しくなるディスプレイ。

実はワイド液晶の前に「センチュリー plus one LCD-8000U」というモニタを買おうかどうか悩んでいた。

このモニタが何が凄いって、USBのバスパワーだけで動いてSVGA(800×600)24bitフルカラー液晶ときたもんだ。しかも実勢価格は1万円ほど。
USBモニタに関しては「スタパトロニクスで紹介されているので、じっくり読んでもらいたい。
 
ワイド液晶になっても、実はどうしても解消できない事があって、ウインドウの下に隠れてるアイコンとか、カレンダーをか見えないんだw
それを別の画面の押しやると画面があら不思議、とても広くみえそうじゃないですか?すっきりしたデスクトップは理想です。

ちなみに今のデスクトップはこんな感じです。

desuktop.jpg

この右端においてあるランチャとか、カレンダーをUSBモニタに映したい。ランチャーは「nrLaunch」てのを使っていて、普段は隠れてます。そしてマウスポインタを画面上でクルクルっと二回回転させるとそこに出てきてくれますので、かなり優秀ではあるんですが、やっぱり固定で出しておきたい。カレンダーもそとに追いやりたい。まあk連打ーくらいは紙媒体のとか使えば良いんですけどねw

で。16:6のフルHDの壁紙ってまだまだ少ないのかな。1920x1080のサイズはなかなか無い。1920x1200の16:10の壁紙ならあるんだけどね。今使ってる壁紙は1920x1200のものだけど、画面にあわせて表示させてます。建物とか人とか映ってないんで少々画像が縮んでもわからないしね。

1万円はある。余裕はある。
けどバイクに乗せるリアボックスも欲しいんだよな~。
つれづれ日記 | comments (7136) | -
calendar
<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング