■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

えー、富士山を見に行ってきました。

11/05の朝7時。
天気予報をみていたら11/10あたりから雨の予報。
しかし11/05~07くらいまでは晴れ。
 
そしてライブカメラをみたら、この富士山がドーン!
1257373551.jpg

こりゃ綺麗でしょ。
見に行くでしょ。でも寒いのよ。
 
ともたもたしているうちに準備してたら11時とか。
適当に冬装備して出発。

カブで大阪~東京間を自走してる人なら有名な豊橋公会堂。
resize0615.jpg
近畿道つかったり、東名つかったり高速を駆使して15時過ぎにつきました。なんて贅沢なり!
とりあえずトイレ借りて、宿泊先の手配して、かるくストレッチして出発。

豊橋公会堂から静岡に入ってバイパスを進むも、だんだんと陽が落ちてきて、静清バイパスに乗る頃には真っ暗。まだ18時にもなって無いのに。さすが東は日が沈むのが早い~。
そして速度を上げるとやっぱり寒い。
 
宿は沼津でなく長泉のスーパーホテルを利用。5480円なり。なんて贅沢な!有りえない!しかし早朝の澄んだ空気の富士を見るには仕方ないと割り切ります。
 
20時に宿に到着。
風呂に入って酒飲んで23時におやすみなさい。

そして3時におはよう。
でもまだまだ暗くて、何もみえず、結局は7時ごろにホテルの窓からこの富士を見てテンションあがる!
 
resize0627.jpg
おお、朝焼けに照らされる富士!
そして初の冠雪した富士を見た!
 
熱いシャワーを浴びて、朝食バイキングをそこそこ食べて、いざ出発。目指すは南東にある牧場か子供の国あたり。
r24~R469と繋ぎます。

ここからしばらくは富士+αの画像と説明文のみです。
 
resize0646.jpg
牧場の駐車場から。
 
resize0650.jpg
牧場近くの道から。ワイド。引き。
 
resize0653.jpg
同じく牧場近くの道から、望遠。圧縮効果狙い。
 
resize0684.jpg
R139沿い、道の駅朝霧高原から。北側なので逆光。しかし好きな構図。

resize0691.jpg
本栖湖、5千円札のとこから。逆光。手前の紅葉の赤狙い。しかしアンダー。

resize0700.jpg
本栖湖。甲州ワインソフト。やっぱり旨い。もう富士山行ったらコレは外せなくなった。
 
resize0722.jpg
三保の松原ちかくの海水浴場付近。
 
三保の松原で50ccのカブで日本一周してる女の子が居た。
北海道旭川ナンバーだったんでびっくり。時期的にカフェカブ青山の話をしたら、知ってたけど旅をしたかったから行かなかったそうで、予定では御前崎に宿泊して、そのあとは名古屋に行って、福井に行って、そこから南下して伊勢参りするとか。あと四国でお遍路もするとか。最後は沖縄に行って適当に働いて、暖かくなったら北海道に戻るとか。強すぎる女性でございました。尊敬いたします。
 
resize0734.jpg
そして日本平からの富士。リベンジ完了。前回はガスってて何も見えずでしたから。
 
ついでにコイツもリベンジ。
resize0741.jpg
生イチゴ入りソフトクリーム。サッパリしていて旨かった!
前回は何故か抹茶ソフトとか食ってたし、チョイスが間違いすぎでしたw
 
これにて富士は終了。薩捶峠は行くの忘れてました。無念!
 
15時過ぎに日本平を出発し、西日に向かって走る事になり、まぶしさでくらくらしたり、浜名バイパスあたりで綺麗な夕陽が見れそうだったので、バイパスを降りて海岸で待機。
 
resize0758.jpg
うーん、良い感じ。
 
resize0765.jpg
そしてマジックアワーへ。綺麗。癒されます。
 
このあとは陽がすっかり沈んでしまい、気温は急降下。
音羽蒲郡から東名を乗ろうとするも「渋滞13km、豊田ジャンクションまで50分」の表示に高速は諦め、特に渋滞していなかったR1をのんびり走ってたらいつの間にか知立を越えて豊明に到着。
 
ここからはバンバン車の流れが速いので飛ばせます。
が、しかし、速度を出せば出すほど寒さは倍増。
途中でガス補給のついでにオーバーパンツ着用。インナー一枚追加でどうにか寒さ軽減。
 
R1をひた走り亀山から名阪国道に乗るも、あまりの寒さに完全に体はカチカチに。適当に冬装備をしてきた報いが、今更になって襲ってきました。やっぱアンダーウエアの存在やネックウォーマーは必須アイテム。
 
西名阪に乗ってしまうとお金かかるし、寒さも倍増って事で天理で降りて一般道で、渋滞や都会の暖かさを感じながら、速度を上げずゆっくり帰ってきたら0時前でした。 
 
夜はかなり寒かったものの、昼間はピーカンで暑いくらいの気温。そして雲ひとつなく、富士も綺麗に見えて最高でした。

やっぱり富士山は良いね!
真面目に引越しを考えてます。
 

 
つれづれ日記 | comments (842) | -
calendar
<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング