■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

ダラダラとすごす日曜。

毎日が休日の「ハウスキーパー」の私は土日はイベント参加orダラダラ過ごすだけ。どこ行っても混んでるんで、平日に動きます。
 
さて、今日はイベント事が多々あったんですが、寝たのが朝の5時とかいうおかしな時間でおきたのは11時。
 
もうそんな日は映画見てだらだら過ごすが一番。
すっかり寒いし。
 
昼飯のピザを注文して、ずっと映画をみてました。

・アルティメット(初見)
ヤマカシ系のアクションもの。
脚本はそこそこ、アクションもそこそこ。
お手軽爽快ムービー。自宅で適当に見るが吉の映画

・レオン(3回目)
何度観ても飽きない。ジャン・レノ渋い。
当時子役で出演し高い評価を得た「ナタリー・ポートマン」は後に、スターウォーズのパドメ役として出演している。もし観てないならレオンは見ておく事をお勧め。ジャン・レノも渋いが、子役時代のナタリー・ポートマンの眼の演技がすごい。

・マシニスト(2回目)
主演のクリスチャン・ベールが役作りのため30kgも体重を落とし、ガリガリにやせた事で有名。
映画の内容は1年間も寝ていない主人公のお話。暗いというより冷たい感じの映像と、眠くなるような独特の音楽。そして抽象的な表現で映画を観ている人間が理解不能な事がおおい。2回目となるとその意味はほぼわかるのだけれど、二回も見ようと思う気力すら出ないかも知れない(汗)

・イーグルアイ(初見、WOWOW)
現代のネットワーク社会を題材に主人公があれこれ振り回されるSFアクション?映画。けっこう見入ってしまってた。思っていたより面白く社会風刺もしっかり入ってた。映画館で見てもよかったかも(迫力という点で)
 
とまあ4本も映画を見たわけでして、映画三昧の日曜でした。
はやくウォッチメンが新作落ちして1週間レンタルにならないかな~と思っております。映画館で1回見てるので急ぎはしないのだ。とりあえずツタヤに電話していつ新作落ちになるか聞いてみよw
 
ウォッチメンは2時間半とか長い映画なので、ある程度の気力がないと見れませんw

やっぱ映画は良いね。
 
映画 | comments (923) | -

なんですのん。

いやー、先週に富士に行ってて良かった。

tenki01.jpg
来週の天気もイマイチですが。
 
tenki02.jpg
なんですのん?この気温。14度とか13度とか。
 
富士山行った時は最低気温がコレくらいだったはずですが。
もう冬将軍きてます。

今年こそちゃんとした暖房器具買います。
400ワットのハロゲンヒーターだけじゃ、隙間風がはいる10畳の部屋には力不足でございます。
つれづれ日記 | comments (1167) | -
calendar
<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング