■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

デジタルデバイス

とりまツーレポは1/3完成。
 
でもって携帯電話をドコモのF-06Bという携帯に変えて、初めてのツーリングとなり、色々と使い込んでみた。
 
で、W42CAから4年の歳月を経て最新の「ガラケー」になったワケだけれど、グーグルのアプリが凄すぎる。
4年の進化は凄いね。携帯の電波さえ入れば普通にグーグルマップで現在地が確認できる。道に迷ってもアプリ立ち上げて現在地を確認すれば、道に迷ってもあっというまにリカバリー。
細かい道がわかりにくいツーリングマップルだけでも十分だった。
拡大縮小もスムーズだからストレスもなし。

あと行きたい場所を検索すれば近くにあれば表示してくれる。
24日の朝に富士山から帰ってくる途中、名古屋市内を抜けたあたりで「松屋でメシ食いたい!」と思って検索したら、R25にはいる手前のR1沿いに松屋があった。
素直にスゲーと関心した。今までそんな突発的な事には対応できなかったのにスゲー。

あとバッテリーが1日ちょっとしか持たないので「FOMA 補助充電アダプタ 01」を持ち歩いていたのだが、これがまた便利。
充電できない時にくっつけて2時間もすれば適当にバッテリー補填。
「FOMA ACアダプタ 02」と一緒に持ち歩けば、バッテリーも充電可能なので、適当なとこで携帯なり、バッテリーなり充電。

新しい携帯に変えてこのあたりは凄く便利になった。

でも明日かあさってには修理に出す予定。
壊したわけじゃなく、カメラは使えなさすぎ、音声通話悪すぎ(電話として基本がダメ)ワンセグも使えない。補助ライトは白くなくて「黄色」のライトだし、まあなにかと面倒くさい携帯だ。
 
修理に出して改善されるかどうかは分からないけれど。

もしかして、ワシはガラケー派じゃなくて、スマホ向けな人間なのか?
バイク関連 > 装備品 | comments (1665) | -
calendar
<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング