■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

すっかりネト充。

先日のssの全国ミーティングに出て、体中が筋肉痛になって、ジムに2週間くらい行ってないのを思い出した。
 
完全に体がなまってる。
 
そう感じたのでジムに行こうと決心したものの、体は痛いわ雨は降るわで出かける気も起こらず。そうこうしてたらやっぱりネット(主にニコニコ動画、生放送)にどっぷり浸かってネット生活バンザイ状態。せっかく減った体重も3kg増えて、これまたガックリでどんどん引きこもり状態になって悪循環。
 
ネト充からリア充になるには、やっぱり早く仕事を見つけて、彼女でも作ってバンバン外に遊びに行くしかないのかな~。
 
引きこもってる場合じゃないなw
 
つれづれ日記 | comments (530) | -

CB400ssの全国ミーティングに参加してきました。

mi.jpg
 
26日だけで日帰りのつもりでしたが、かなり楽しくなって26~27と2日間とも参加してきました。
 
写真は下呂温泉で入った足湯で記念撮影。

-----------------

2009/09/29 レポート追加

全国ミーティングレポート


今回も写真は少なめ。
イベントには参加するのが一番楽しいという事で・・・
あとは他の方のサイトなどで確認してくださいw
バイク関連 > CB400ss | comments (502) | -

えー、更新が止まってました。

すっかり昼夜逆転生活。シルバーウイークもずっとネットの世界に潜ってます。 
 
とりあえず、週末のssミーティングには出るので、体調を整えないとだめなんですが、最近はニコニコ動画の生放送にハマってしまって、抜け出せないままズルズルきてます。
 
ニコニコの運営がやってる生放送ではなくて、ユーザーが配信している生放送なんですが、深夜~早朝はかなりコアな番組やってます。ハッキリ言ってツボです。
 
おかげさまでリアルはすっかり荒れ果てて、ネットの世界でノビノビしてます。本来の姿に戻ってきた感じですが、ここから抜け出さないとコレから先が不安です。
 
・・・
 
ほんと、このままだとマズイなあ。
 
つれづれ日記 | comments (1266) | -

すっかり忘れていた・・・夏。

阿蘇に行きたいとずっと考えてルートとか観光名所とか探していたのだけれど、今月は9月26日(土)~27日(日)でssの全国ミーティングがあるじゃあないですか。すっかり忘れてました。

岐阜で開催されるので遠く無いし、1泊2日で開かれるので、参加しないワケにはいきません。日帰りになるか2日目は個人行動になりそうですけどね。
 
これで今年の阿蘇行きは無くなりました。日程も資金もどうにかならない事も無いですが、諸般の事情がクリアされれば来月に阿蘇に行けるかもしれません。ただ冷泉は9月末までなので入れませんが(どっちにしても体質的にムリか)
 
そんなこんなでCB400ssの全国ミーティングが9月26日(土)~27日(日)、岐阜にあるクオーレ白川「笹尾荘」にて開催されます。私は幹事でも重要な役どころでも何でもないので、詳細はMixiのコミュで確認してください。もう締め切ってますけど交渉OKだそうで。ウリボウnetでも一応は確認と参加の意思は伝えられるかと。
 
ss整備しとこ。
 
バイク関連 > CB400ss | comments (1369) | -

マイクロン

micro.jpg
マイクロSDが届いた。
ミニSDは幾つかもってたけど、マイクロはほんとMicroだ。
ミクロだ。
 
これで携帯の中にある殆どのものはマイクロSDにバックアップした。PC上にもバックアップしたいけれど、au専用のなので、キャリア変えも考えて汎用のを探す予定。
 
でも、auがちょっと頑張ってるみたいなので、キャリア変えはもうちょっと様子見。
 
あとマイクロSDのおかげで、昨日の神曲を着信音に設定。久々にWav音源を切り抜いて、アレコレしてサイズさげて、イコライザーで音の質をいじったり。疲れる。しかも普段はほとんどマナーモードにしているから殆ど鳴らないけど。あとスピーカーはモノラルだし。古い機種なんでファイルサイズが150kbまでの制限あるから、曲自体を短くして高音質か、音質を下げて曲を長くするか悩みどころ。

PCで聞くのと携帯で聞くのでは違うんで、調整が面倒だ。けどもうちょっとやってみる。
つれづれ日記 | comments (573) | -

夜は深けて、まもなく朝。

先週からずっと携帯電話のキャリア移行について考えてみる。 
 
長考。
 
結局はau頑張れ。という結論に達したものの、今まで持ってなかったマイクロSDをネットでポチる。1GB。500円ちょっと。安い過ぎる。

という事で、神曲を久々に聴いて感動中。


2:13からが本気。
つれづれ日記 | comments (1584) | -

ぼっしゅーと。その後。

先日、国家に没収された自転車。

あやうく「遺失物等横領罪(占有物離脱横領罪)」という罪になるところでしたが、今回は諸般の事情により何も無し。真っ白でも真っ黒でもないけれど、さりとてグレーでもないというあやふやな説明で戻ってきました。
 
晴れて?私の自転車として認められた・・・のか?
つれづれ日記 | comments (851) | -

オイル交換

10336km。
ワコーズ プロステージS
2667円也。

前回(7851km)から3000km未満での交換。次回は13000kmを越えたら交換予定。
 
オイルは10000kmで3~4回でマメに交換していきたい。バイク屋のお兄さんに「交換が早くないですか?」とか言われたけれど、もう2500kmは走ってると伝えると「もうそんなに走ったんですか?」と言われる。ええ、すいません。チマチマ走る距離は少ないけれど、なんせ1回が数百キロとか、千キロオーバーとかですから。
 
とりあえず阿蘇に行く前に最低限のチェックはしておこう。
バイク関連 > メンテ | comments (648) | -

阿蘇の冷泉

阿蘇ツーリングに向けてモチベーションを上げるため、阿蘇の火口、やまなみハイウエイ、ソフトクリーム等のリベンジ以外の新規の目標の中の「冷泉」について、やまなみハイウェイ沿いにあると教えてもらった「寒の地獄温泉」を検索。確かに私もこのあたりを通って冷泉の看板を見た記憶あり。そこでどんなものか調べてみたが、どうやら私は入れそうにない。
 
以前にも書いたけれど私は「寒冷蕁麻疹」というアレルギーを持っているので、寒いところや冷たいところには長く居る事ができない。サウナの水風呂だってつかるのはお尻より下と決めている(つまり立ったまま)

そんな私に温度が14度という冷泉はやっぱり厳しいようだ。水着着用というのも荷物が増えるので面倒だ。でも入ってみたい。入らずに後悔するより、入って後悔する方が後で思い出になる。ああ怖いもの見たさというかバカというかw
 
とりあえず候補には挙げておくことにして、ルートの中に組みこんでおくことにします。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (1284) | -

うーん。

阿蘇に行きたくて地図とにらめっこ。
 
tizu.jpg

うーん。
 
行きたい所、走りたいところ、食べたいものが沢山ある。
とりあえず馬刺しは食う。
あと冷泉。どこだっけか。
バイク関連 | comments (790) | -
calendar
<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング