■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

今年は青山に行かないので。

カブを降りちゃったんで、カフェカブのために東京に行く必要が無くなってしまい、カフェカブの時にいつも年内最後の「富士山」を見てたりしてたんだけれどもそれも無し。その代わりに単発で富士山を見に行こうかとチャンスを伺っていたら、あっという間に気温が急降下するもよう。
 
しかしながら、来週の半ばあたりはそれなりの気温と、それなりの天気になりそうなので、体調と相談して富士に行く事に。
 
でもってちょっと下見がてらに今日は天気が良かったので、久々に亀山までひとっ走り。でもただ走るだけじゃもったいないので、近畿道「吹田」から西名阪~名阪国道「亀山」まで高速+自動車専用道を使って行ってみた。1000円も出すなんて太っ腹だ。
 
自宅から2時間はかからないくらいで到着だった。帰りは下道で帰って3時間くらいだったから、1時間くらいを削れる事になる計算だけど、ずっと高速は疲れる。帰りのほうが楽だった。

あと寒かったw
 
とりあえず週間天気とにらめっこ。
バイク関連 > ツーリング | comments (1276) | -

ゲームしまくってます。

1年以上放置してたモンスターハンターフロンティアを再開して、あれやこれやと狩りにでかけています。
 
あとDSで真・女神転生ストレンジジャーニーやってます。
 
でも何故か夜は11時に寝て、朝は6時ごろ起きるというパターン。
 
朝起きたら午前中は家の掃除やらモンハン、昼からジム、夕方にメガテン、晩御飯後にモンハンして寝てます。
 
ついでに食生活を一気に見直して、夏に3キロ太った体重を4日で2kg落とし、これからも落としていきます。
 
毎日殆ど同じメニューなので、参考にどうぞw

朝:バナナ2本+水(適量)、強力ワカモト
昼:ゆで卵2個、もしくはカロリーメイト1箱+野菜ジュース
夜:ミックスサラダ200g、納豆100g、ビール1缶(カロリーオフタイプ)、スーパービール酵母Z
 
ジムに行く時は筋トレ後にプロテイン飲みます。
 
最初はあまりに腹が減って倒れそうだったけれど、1週間程度やると慣れてきました。
 
まあワケあって10月末まで1週間で96kg→に90kgを切るという、無謀なチャレンジなんですがw
 
無理だなこれは。。。
 
つれづれ日記 | comments (735) | -

それでもまだ欲しくなるディスプレイ。

実はワイド液晶の前に「センチュリー plus one LCD-8000U」というモニタを買おうかどうか悩んでいた。

このモニタが何が凄いって、USBのバスパワーだけで動いてSVGA(800×600)24bitフルカラー液晶ときたもんだ。しかも実勢価格は1万円ほど。
USBモニタに関しては「スタパトロニクスで紹介されているので、じっくり読んでもらいたい。
 
ワイド液晶になっても、実はどうしても解消できない事があって、ウインドウの下に隠れてるアイコンとか、カレンダーをか見えないんだw
それを別の画面の押しやると画面があら不思議、とても広くみえそうじゃないですか?すっきりしたデスクトップは理想です。

ちなみに今のデスクトップはこんな感じです。

desuktop.jpg

この右端においてあるランチャとか、カレンダーをUSBモニタに映したい。ランチャーは「nrLaunch」てのを使っていて、普段は隠れてます。そしてマウスポインタを画面上でクルクルっと二回回転させるとそこに出てきてくれますので、かなり優秀ではあるんですが、やっぱり固定で出しておきたい。カレンダーもそとに追いやりたい。まあk連打ーくらいは紙媒体のとか使えば良いんですけどねw

で。16:6のフルHDの壁紙ってまだまだ少ないのかな。1920x1080のサイズはなかなか無い。1920x1200の16:10の壁紙ならあるんだけどね。今使ってる壁紙は1920x1200のものだけど、画面にあわせて表示させてます。建物とか人とか映ってないんで少々画像が縮んでもわからないしね。

1万円はある。余裕はある。
けどバイクに乗せるリアボックスも欲しいんだよな~。
つれづれ日記 | comments (7163) | -

ツーリング予告

10月25日(日)に淡路島に行きます。

以下はルート。
淡路島ツーリングコース

Mixiとuribou.netに詳細書いてます。

まあだらりと流すツーリングです。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (888) | -

もてあましてます。

昨日届いた16:9の24インチワイドモニタですが、あまりに横に長くて広いので、10年以上4:3タイプのモニタを使ってきた人間として、横に長くなった部分が余っている感じがしてどうも落ち着かない。
 
かといって全画面にしたらこんな風になってしまう。
1920.jpg
1920x1080フルスクリーンそのままの大きさです。

ヤフーのTopページを全画面表示させているわけですが、両端の色を変えている部分が完全に無駄なスペース。ブラウザを適度な大きさにしてネットサーフしていると、画面の左右に余ってるスペースがもったいない感じがして、ついつい全画面表示させてしまうクセが抜けない。これはずっと全画面表示での操作が多かったせいだ。OSはXPなんでカジェットなんかは入れてないし、かといってメッセンジャーは立ち上げっぱなしでもないし、完全にモニタの大きさをもてあましてます。

とりあえずDVDを見るには最適。あとモンハンなんかのPCゲームをする時にウインドウモードにして、攻略サイトを開きながらゲームしたりするのが便利。

写真はないけれど19インチモニタを並べてデュアルモニタを体験したけれど、それこそ本当に使わないと感じた。この24インチワイドモニタに慣れたら、19インチとのデュアルを楽しみたい。
 
つれづれ日記 | comments (1314) | -

液晶モニタを買い換えました。

BenQ の G2411HD という製品です。
24w.jpg
写真が暗くて申し訳ない。
 
元々は2年ほど前に買った19インチの4:3のモニタを使っていたのですが、去年末にPCを買い換えた際に、グラボがワイドな解像度に対応しているものになったので、ずっと買い換えたいと思っていました。
 
最近になってちょっと価格コムを見ていたら、24インチのモニタが2万円ほどで購入できる事が判明。元々ある19インチのモニタとデュアルにしたかったので24インチを探していたのだけれど、結構な値段だったのでずっと買い替えを控えていたのと、今までACERの19インチのVAパネルの液晶を使っていたので、TNパネルである今回のモニターの視野角や色ムラに若干の不安があったので、実物を置いてある店舗に行って見てきて、どうにか満足できる範囲だったので購入を決定。
 
実際に手元に届いてみて、店舗に置いてあるより大きく感じてちょっと満足。4:3の19インチから16:9の24インチへの変更は縦は変わらず、横に1.5倍くらい大きくなったのでかなり広い。まだこの広さをもてあましている状態だけれど、狭いよりは広い方が良いに決まっている。これから試すけれど動画やゲームもより快適に見れる事かと思う。

ただ、やっぱり四隅が少しだけど色ムラがあったり(よく見ないと分からないけど)、ちょっと立ち上がったり左右から見ようとするとみえづらくなるのはTNパネルという感じ。応答速度は5msと早く、今まで12msだったのでこのあたりは動画やFPSで威力を発揮しそう。
 
まあ何はともあれ、画面が大きくなって良かった。満足。
あとはデュアルにするだけ。でも置く場所が無いw
つれづれ日記 | comments (780) | -
calendar
<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング