■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

6ヶ月点検。

先月に「6ヶ月点検しませんか?」とドリーム店からはがきが来ていた。中古なのでこの点検をしておくと、保証が延長されると聞いていたので点検をしてもらった。
普通の点検が3150円。
シビアコンディションが5250円。
 
シビアコンディションに該当するくらい距離を走ってるので、そっちにしようか悩んだのだけれど、別途で散財してしまった後だったので、少しでも安く済む普通の点検だけにしておいた。まだオイル交換もしないと駄目だしね。(オイル交換は近くのバイク屋にお願いする)
 
まあ法定の点検でなく任意の点検なので、あくまでお店とのお付き合いのひとつとして行ったのと、やっぱり半年で1万キロ近く乗れば、そこそこ悪いところも出てくると思ったので、私なりに何かを納得させるためだったというのもある。
 
結局は「特に異常なし。でもクラッチが若干重いので、もっと重くなったらワイヤー交換しましょう。でも緊急じゃないし大丈夫」との事でした。
 
とりあえず一安心。
 
バイク関連 > メンテ | comments (1233) | -

ヘッドフォンを買った。

今、某生放送をよく聞く。
 
まあ色々あってスカイプを使うようになり、スピーカーでは問題があったのでヘッドフォンを使う事になった。 
マイクはあるので問題なし。
 
パイオニアのSE-M290というヘッドフォンを買ってきた。

00002005.jpg
SE-M290

ヨドバシで1980円なり。
アマゾンとかで買えばもっと安いのだけれど、私は頭が大きいので実際に装着しないと、圧迫感というか装着具合がわからないので、ヨドバシのヘッドフォンのコーナーにこもって30分くらい付け外し。

値段が高いのはいい音がする。これは間違いない。
しかしスカイプでちょっと話すためだけに1万も2万も出せない。
とりあえず4~5千円くらいのを狙ってたのだけれど、1980円のSE-M290がまずまずの音を出してたので購入を決定。頭の大きい私にも問題なく装着可能。
 
帰ってきて改めて聞いてみましたが、まあ値段なりでした。
スカイプ用で音声通話するくらいなら十分。
生放送を聞くにも十分。
 
でも音楽や映画での使用は耐えられなかった。
お金がたまったら良いやつ買うさw
つれづれ日記 | comments (1271) | -

ダラダラとすごす日曜。

毎日が休日の「ハウスキーパー」の私は土日はイベント参加orダラダラ過ごすだけ。どこ行っても混んでるんで、平日に動きます。
 
さて、今日はイベント事が多々あったんですが、寝たのが朝の5時とかいうおかしな時間でおきたのは11時。
 
もうそんな日は映画見てだらだら過ごすが一番。
すっかり寒いし。
 
昼飯のピザを注文して、ずっと映画をみてました。

・アルティメット(初見)
ヤマカシ系のアクションもの。
脚本はそこそこ、アクションもそこそこ。
お手軽爽快ムービー。自宅で適当に見るが吉の映画

・レオン(3回目)
何度観ても飽きない。ジャン・レノ渋い。
当時子役で出演し高い評価を得た「ナタリー・ポートマン」は後に、スターウォーズのパドメ役として出演している。もし観てないならレオンは見ておく事をお勧め。ジャン・レノも渋いが、子役時代のナタリー・ポートマンの眼の演技がすごい。

・マシニスト(2回目)
主演のクリスチャン・ベールが役作りのため30kgも体重を落とし、ガリガリにやせた事で有名。
映画の内容は1年間も寝ていない主人公のお話。暗いというより冷たい感じの映像と、眠くなるような独特の音楽。そして抽象的な表現で映画を観ている人間が理解不能な事がおおい。2回目となるとその意味はほぼわかるのだけれど、二回も見ようと思う気力すら出ないかも知れない(汗)

・イーグルアイ(初見、WOWOW)
現代のネットワーク社会を題材に主人公があれこれ振り回されるSFアクション?映画。けっこう見入ってしまってた。思っていたより面白く社会風刺もしっかり入ってた。映画館で見てもよかったかも(迫力という点で)
 
とまあ4本も映画を見たわけでして、映画三昧の日曜でした。
はやくウォッチメンが新作落ちして1週間レンタルにならないかな~と思っております。映画館で1回見てるので急ぎはしないのだ。とりあえずツタヤに電話していつ新作落ちになるか聞いてみよw
 
ウォッチメンは2時間半とか長い映画なので、ある程度の気力がないと見れませんw

やっぱ映画は良いね。
 
映画 | comments (923) | -

なんですのん。

いやー、先週に富士に行ってて良かった。

tenki01.jpg
来週の天気もイマイチですが。
 
tenki02.jpg
なんですのん?この気温。14度とか13度とか。
 
富士山行った時は最低気温がコレくらいだったはずですが。
もう冬将軍きてます。

今年こそちゃんとした暖房器具買います。
400ワットのハロゲンヒーターだけじゃ、隙間風がはいる10畳の部屋には力不足でございます。
つれづれ日記 | comments (1167) | -

えー、富士山を見に行ってきました。

11/05の朝7時。
天気予報をみていたら11/10あたりから雨の予報。
しかし11/05~07くらいまでは晴れ。
 
そしてライブカメラをみたら、この富士山がドーン!
1257373551.jpg

こりゃ綺麗でしょ。
見に行くでしょ。でも寒いのよ。
 
ともたもたしているうちに準備してたら11時とか。
適当に冬装備して出発。

カブで大阪~東京間を自走してる人なら有名な豊橋公会堂。
resize0615.jpg
近畿道つかったり、東名つかったり高速を駆使して15時過ぎにつきました。なんて贅沢なり!
とりあえずトイレ借りて、宿泊先の手配して、かるくストレッチして出発。

豊橋公会堂から静岡に入ってバイパスを進むも、だんだんと陽が落ちてきて、静清バイパスに乗る頃には真っ暗。まだ18時にもなって無いのに。さすが東は日が沈むのが早い~。
そして速度を上げるとやっぱり寒い。
 
宿は沼津でなく長泉のスーパーホテルを利用。5480円なり。なんて贅沢な!有りえない!しかし早朝の澄んだ空気の富士を見るには仕方ないと割り切ります。
 
20時に宿に到着。
風呂に入って酒飲んで23時におやすみなさい。

そして3時におはよう。
でもまだまだ暗くて、何もみえず、結局は7時ごろにホテルの窓からこの富士を見てテンションあがる!
 
resize0627.jpg
おお、朝焼けに照らされる富士!
そして初の冠雪した富士を見た!
 
熱いシャワーを浴びて、朝食バイキングをそこそこ食べて、いざ出発。目指すは南東にある牧場か子供の国あたり。
r24~R469と繋ぎます。

ここからしばらくは富士+αの画像と説明文のみです。
 
resize0646.jpg
牧場の駐車場から。
 
resize0650.jpg
牧場近くの道から。ワイド。引き。
 
resize0653.jpg
同じく牧場近くの道から、望遠。圧縮効果狙い。
 
resize0684.jpg
R139沿い、道の駅朝霧高原から。北側なので逆光。しかし好きな構図。

resize0691.jpg
本栖湖、5千円札のとこから。逆光。手前の紅葉の赤狙い。しかしアンダー。

resize0700.jpg
本栖湖。甲州ワインソフト。やっぱり旨い。もう富士山行ったらコレは外せなくなった。
 
resize0722.jpg
三保の松原ちかくの海水浴場付近。
 
三保の松原で50ccのカブで日本一周してる女の子が居た。
北海道旭川ナンバーだったんでびっくり。時期的にカフェカブ青山の話をしたら、知ってたけど旅をしたかったから行かなかったそうで、予定では御前崎に宿泊して、そのあとは名古屋に行って、福井に行って、そこから南下して伊勢参りするとか。あと四国でお遍路もするとか。最後は沖縄に行って適当に働いて、暖かくなったら北海道に戻るとか。強すぎる女性でございました。尊敬いたします。
 
resize0734.jpg
そして日本平からの富士。リベンジ完了。前回はガスってて何も見えずでしたから。
 
ついでにコイツもリベンジ。
resize0741.jpg
生イチゴ入りソフトクリーム。サッパリしていて旨かった!
前回は何故か抹茶ソフトとか食ってたし、チョイスが間違いすぎでしたw
 
これにて富士は終了。薩捶峠は行くの忘れてました。無念!
 
15時過ぎに日本平を出発し、西日に向かって走る事になり、まぶしさでくらくらしたり、浜名バイパスあたりで綺麗な夕陽が見れそうだったので、バイパスを降りて海岸で待機。
 
resize0758.jpg
うーん、良い感じ。
 
resize0765.jpg
そしてマジックアワーへ。綺麗。癒されます。
 
このあとは陽がすっかり沈んでしまい、気温は急降下。
音羽蒲郡から東名を乗ろうとするも「渋滞13km、豊田ジャンクションまで50分」の表示に高速は諦め、特に渋滞していなかったR1をのんびり走ってたらいつの間にか知立を越えて豊明に到着。
 
ここからはバンバン車の流れが速いので飛ばせます。
が、しかし、速度を出せば出すほど寒さは倍増。
途中でガス補給のついでにオーバーパンツ着用。インナー一枚追加でどうにか寒さ軽減。
 
R1をひた走り亀山から名阪国道に乗るも、あまりの寒さに完全に体はカチカチに。適当に冬装備をしてきた報いが、今更になって襲ってきました。やっぱアンダーウエアの存在やネックウォーマーは必須アイテム。
 
西名阪に乗ってしまうとお金かかるし、寒さも倍増って事で天理で降りて一般道で、渋滞や都会の暖かさを感じながら、速度を上げずゆっくり帰ってきたら0時前でした。 
 
夜はかなり寒かったものの、昼間はピーカンで暑いくらいの気温。そして雲ひとつなく、富士も綺麗に見えて最高でした。

やっぱり富士山は良いね!
真面目に引越しを考えてます。
 

 
つれづれ日記 | comments (1062) | -

富士山を見に行ってきました。

今年はこれがラストだと思います。
今までみた富士で、綺麗さではナンバー1。
 
20091106fuji00.jpg
三保の海岸からの眺め。

とりあえず写真はたくさん撮ってきたので、今は携帯の写真のコレだけアップ。
レポも後日。
 
とりあえず帰ってきてからの乾燥。
高速道路は人の体を氷付けにさせるほどの能力持ってる。
装備不十分で高速乗るもんじゃない。。。
 
一般道の渋滞って暖かい。
 
バイク関連 > ツーリング | comments (234) | -
calendar
<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング