■ ようこそ。Real K(リアル ケー) ブログへ ■ 
メールはこちら→hzkt999@gmail.com (@を半角にして送信してください)
緊急の場合はメールにてお知らせください。

ハンバーガーを食べてきました。

土曜は天気もよく、気温も高かったので、午前中に洗濯をすませ、滋賀県にある「AUNTY-MEE BURGER"(アンティーミー バーガー)」に行ってきました。
 
AMB.jpg

ずっと以前から食べたかった「オレンジバーガー」を注文。
何せ基本が冬限定の季節モノ。しかも3年ほど前からオレンジの仕入先のお店が潰れたってことで、すっかり幻のメニューとなっていたんですが、この春に限定で復活という事で食べてきました。

酢豚にパイナップルが入っていてもなんら問題が無い私は「パインバーガー」も以前に問題なく食べられたので、今回も問題なく食べられました。でもまあこのあたりの異色モノ?のバーガーはたまに食べるからいいんですよね。来年にオレンジバーガーがあればそのときにまた食べます。
バイク関連 > ツーリング | comments (1045) | -

タイヤがバーストしたワケですよ。

火曜日は天気が良かったので学校をずる休みして、久々に200kmほど走ってきました。自宅から舞鶴まで行って、行き着け?のラーメン屋に寄って帰ってくるというパターンです。 
 
久々に長距離を乗ると途中でダレてきました。もともと目的も無く走ってるワケですからダレるのも仕方ないんですけどね。
 
途中、道の駅のベンチで行きと帰りで1度ずつ爆睡してましたw
いびきをかいて、その声で自分が目を覚ますってね、、、。
 
まあ、いいリハビリになりました。
今度はちゃんと計画を立てて、しっかり走りたいですね。
続きを読む>>
バイク関連 | comments (1429) | -

最近の出来事。

最近は職業訓練校に通っていて、そちらが忙しく土日は復習やら予習やら資格取得に向けていろいろやってます。

バイクに乗る機会を作ろうとしてみても、土日の休みは昼頃に起きてしまったり、天候に恵まれずどこにも行けない日々が続いてます。
 
sensha.jpg
久々にバイクを出してみたらホイールに錆が少し浮いているし、カバーをかけているとはいえ、全体的にホコリっぽかったので洗車してやりました。錆は完全に取れてないけれど、次の機会にキッチリ取っときます。
 
あと写真はないんですが、リアに箱を載せる事ができそうです。カブにつけていたアイリスの箱ですが、ほとんど苦労なく取り付きそうです。見た目はバイク便っぽくなりますが、長距離を走る際には便利になるでしょう。
 
とりあえず勉強を今はがんばってます!
つれづれ日記 | comments (1524) | -

最近の事。

ずっと学校です。
休みは土日にありますが、自宅でゴソゴソやってます。
天気が良くなかったり、気温が低いのでバイクには乗れていません。
たまにエンジンをかけてあげるくらいです。 
 
いま私の周りでたくさんの新しい出来事が起きています。
今までやって来たこととの取捨選択が大変です。
 
連絡が途絶えがちですが生きています。
つれづれ日記 | comments (6154) | -

まあ、なんですか。

先週から職業訓練校に行っているわけですが、木曜日にギックリ腰になったんで週末は自宅で寝てまして、本当はバイクに火を入れてちょっと走ろうかと思ったりしたんですがそれもできず。
 
あと運動も出来ないのでジムにも行けず、普段の歩行もゆっくり歩くのでストレス解消でず困ってます(汗)
 
そんなこんなで祝日の今日も自宅待機。
 
つれづれ日記 | comments (866) | -

ギックリ腰になりました。

痛い。
 
学校を休もうとしたら「基本手当て出ませんよ?」言われたので無理やり行って来た。
 
学校に行ってない時は適当に求職活動していれば出る基本手当ても、学校に通い出したら給料みたいになって、休むと出なくなってしまうらしい。
 
家にロキソニンとテルネリンとシップとコルセットがあって良かったよ。
 
テルネリンは本当に効くな。
 
つれづれ日記 | comments (773) | -

意識飛んだ。

久々の更新です。
ネタが無かったわけでなく、単に某生放送にハマっておりました。

さて2/1から訓練校に行ってるわけですが、昨日は半ドンで午後からは職安で手続きして帰宅。
 
でまあそれまでの生活がたたって夜中の3時まで起きてたりしてたわけですが、今日から普通に丸一日訓練。
 
午前中はなんか自己紹介的な訓練が多かったので良かったものの、昼からは完全に講義を聴く状態に。
 
そしたら目の前が真っ暗になってキーボードにヘッドパッドかましそうになった。意識飛んだ。眠気がドーンとやってきた。この意識の飛び方はカブで最後に東京行った時以来だから2年ぶり。
 
びっくりしたので今日は日付が変わる頃には寝ます。
つれづれ日記 | comments (858) | -

エンジンをかけるだけ。

去年の終くらいにバイクに乗った記憶はあるけれど、すっかりご無沙汰になっていたので、ちょっとキャブに溜まってるガソリンを消費するためエンジンかけてみた。
 
長期間乗らないで、気温が低いと本当にエンジンがかからないので、まずはキーをONにせずゆっくりキックをおろす事5~6回。オイルが落ちきってるのでこれで少しオイルをまわす。
 
次にキーをONにしてチョークを引いてキック2~3回。これでエンジンにガスも入ってすこしくすぶってます。
 
次にセルを回します。数秒回すのを何回も繰り返すより、長く回す方がセルに負担がかからないので、30秒くらいセル回してようやくエンジン始動。
 
しばらく回してると回転数が落ちるので、チョークを半分戻すとまた回転数上がるので、ここから回転数が落ちるまでまた待って、回転数が落ちたらチョークを完全に戻す。 
 
あとはコックをオフにしてキャブに溜まってるガソリンを燃やすまでエンジンをかけて終わり。
 
これでとりあえずキャブ内のガスが腐る事もないだろうし、火曜あたりにあったかくなっても走りだせそうです。 
 
バイク関連 | comments (935) | -

来月から訓練校通いになりました。

20100116_1610452.jpg
 
職業訓練校への受講決定通知書が届きました。
 
実は1/6に職業訓練校の選考会に行ってたのです。簡単な適正診断のテストと面談でした。職安からは「今はどのコースも受講希望者が多く、受かるかどうかは分からない。選ぶコースと定員数によっては厳しいです」と言われていたので、事前にネットで「合格するコツ」なるものを調べてから行きました。まあスーツで行く事は当たり前として、受講後はどんな資格を取得したいか、就職するならどういった業種に就きたいのかを具体的に面談で話す必要があったので、ここは調べてから面談でしっかり訴えてきました。
 
でまあ今回は定員が15人のビジネス系の訓練校で、3ヶ月の短期コース。私はPCの知識はそれなりにあっても、ビジネス系のソフトは「一応わかる」程度しか知識がなかったので、改めて基礎から学ぶためこのコースを選択。
 
選考日には約40人ほどが集まっており、若い人は少なく30代前半らしき人から年齢が高そうな人が多く集まっていました。若年層向けの訓練校もあるのでそちらに若い人は行くのでしょう。15人の枠に40人という数字は受講募集者が多いのか少ないのかは分かりませんが、合格できた限り、やり遂げなくてはなりません。
 
これで訓練校に2月から4月末まで通う事になったので、春頃の屋久島へのチャレンジは一旦考えない事にしました。まだ諦めてはいませんが学校に通いつつ、ジムに行きつつ、ダイエットしながら、登山のトレーニングをするには体力が持ちそうにありません。訓練校での勉強と資格取得が一番なので、あまり他のところに注力できないと思われます。
 
学校に行くにしても何をするにしてもダイエットは必ず必要なので、あと2週間ちょっとの間に、ジムに行ってこれからどうするか、日常生活の中でどう運動を取り入れていくかを相談してみます。

ああ、オフィス系のソフト買わなアカンなあ。。。
つれづれ日記 | comments (953) | -

乾燥注意報。

去年のクリスマス付近に我が家で初となる石油ファンヒーターという本格的な暖房器具を買った。それまでは適当な暖房器具しかなかったので、厚着してガマンしていたのだけれど、さすがに最高気温が一桁が続いたので、清水の舞台から飛び降りないくらいの勢いで買ったのだ。
 
でまあ暖かい日々が続いていたが、だんだんと唇がカサカサになってきて、セキも増えて手も足もカサカサになってきた。
 
明らかに乾燥している。湿度計を見ると20~30%の間だった。
 
そこでまあ適当に暖房を切ったり、空気の入れ替えとかして凌いでいたのだけれど、それでもまったく追いつかず、カサカサは治らず。保湿クリームなんてあっという間に吸収されちゃって意味なし。 
 
そこで今度は仕方なしに加湿器も買ったのだ。部屋はあったかくなったけど財布がどんどん寒くなる。。。。 
 
で、今日の18時に自宅に届いて加湿器を起動したら、これまで3時間ほど運転してあっというまに4リットルのタンクは半分になり、湿度は50~60%をキープし始め、部屋の空気がちょっと潤ってる感じがしてきた。
 
しかし。
 
今度はちょっとムシ暑くなってきて、今まで以上に暖房を切ったり空気の入れ替えしないとダメになった(汗)
 
でも確実に潤ってるのは間違いない。保湿クリームもすぐには乾かなくなったしね。買って正解かなあ。
 
つれづれ日記 | comments (1108) | -
calendar
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
recent comments
categories
archives
profile
others

ジオターゲティング